見出し画像

有休消化期間を有意義に過ごしたい

昨日から1ヶ月以上無職期間が始まりました。と言っても、転職前の有給休暇期間なだけなのですが…
毎日有意義に過ごせるようにぽつぽつ更新していきたいです。

昨日は、朝から歯医者さんで歯列矯正の調整をしてもらって、自宅でお昼を食べて、夕方は劇団四季の美女と野獣を観てきました〜

1日目からはりきっちゃったな。笑
いや〜平日にミュージカル観ちゃうなんて贅沢だわ〜今まで毎日21時くらいまで働いていたのがもう嘘のようですもん。

今回運良くかなり前の席で観られたので、キャストの皆様の細かい動きや表情まではっきり!なんと!ベルの涙がほろりと落ちた瞬間も見ることができたんです…素敵すぎた…
まちがって触っちゃったらどうしよう、と謎に心配になるほど近かったので、1秒でも見落とすまいと真剣に観ていたら身体がガチガチになりました。

久しぶりに心揺さぶられる体験ができて本当に幸せでした〜
あれだけの規模の会場をお客さんで一杯にして、キャストや多くのスタッフを雇用して運営を続けてこれていらっしゃるのは、質の高いショーを続けてきたからこそなんだなあとしみじみ実感しました。
美女と野獣の作品自体は、旧バージョン含め4回程度は観たはずですが、飽きることなく今日もワクワクしっぱなしでした。

有休消化期間中は、家のプチリフォーム(二重窓へ変更)やそれに伴う申請書類関係、新婚旅行やひとり旅の旅程作成など細々したこともこれからいろいろやっていきたいと思います。

まずは1日目。有意義に過ごせた!満足です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?