見出し画像

ひとりの風俗嬢が、見る世界。そして彼女は何を思うか。

初めまして!!

越谷デリヘル ドッチパイモミ在籍中の

ぴかちゃんことひかるです!!

なんとついにブログを始めました〜!(歓喜♪)


始めに(ご存知の方は改めて)断っておきますが、

この場にエロ要素は皆無です。(笑)

ここでは主に私が日頃思うこと、私の価値観などなどをつらつら書いていこうと思います!

本の感想とかも書ければ書こうかなと!

ちなみに少し触れておくと、好きな文章ジャンルは主に哲学、心理学、形而上学、教育、自己啓発、思考法とか、そういうの!笑

そういう一見小難しそうなものたちを、身の回りの日常生活と結びつけることが好きです。但し好きってだけで専門ではありません、悪しからず!

文章を書くのは好きな方ですが、専門的に学んだ経験はございませんので、読みにくい箇所、伝わりづらい箇所など多々あることと存じますが、温かい目でご覧頂けると幸いです💦


さて今回は記念すべき1回目の投稿です!!

早速ですが、皆様タイトルをご覧ください!

私がこれからブログをやっていく上での最初の導入は、このトピックが良いかなと思ってこのタイトルをつけさせて頂きました!


超超超絶いきなりですが、


人間は、思考し、言葉を使って表現できる、個性溢れる素晴らしい生き物です!!


しかし故に、ひとつの物事においても、人間の数だけ考えがあります。

それぞれに自分の考えや、価値観や、軸や、哲学や、正義があって

それはしばしば、ぶつかり合います。

それは歴史が物語ってきました。環境が、宗教が、国が違った。それに伴って考えや、価値観や、軸や、哲学や、正義も違った。規模の大小関係なく、人は幾度となく衝突を繰り返してきた。そして同時に、新しい考えや価値観を生み出してきました。

それは現代においても同じことです。誰かが何かを発信すれば、そこには必ず対立する意見があります。もちろんそれは、到底悪いことだとは思いません!


かつて哲学者のカントは言いました。

「人間が私という言葉を使って語り始めるその日から、彼はそのいとしい自己を許されさえする限り押し通し、こうしてエゴイズムは前進して止まることを知らなくなる。」

つまり、

エゴイズムは「自分自身」のことを意識するようになった時点で、生まれ押し出してしまうもので、それに抗うことが難しい性質のもの、だそうです!(「不安を力に変えるゆるっと哲学」より。この本個人的にめっちゃわかりやすい〜)

なので、人間は自己を意識して自分の考えを持った時点で、誰もがエゴイストになり得るわけなのですよ。残念ながらぶつかることなんて当たり前なわけなのです。


結論何が言いたいかというと、


私も私の考えや価値観を持ったエゴイストのひとりであり、この場所はその私の自己表現の場。しかし異論は認めます!


ということ!笑


でもただぶつかるだけでは、そこには何も生まれません。

だから一瞬だけ、相手の立場を想像してみませんか、

一瞬だけ、自分の中にある固定概念を疑ってみませんか、

そうしたらあなた自身の新しい視点や考え方が、生まれて来るかも!!!

その上でもなお、どうしても理解し得ない、共感し得ないのであれば、それはまた仕方ない!笑


けれども少しでも

私の考えや価値観を理解してくれたり共感してくれたり

あるいは新しい視点を見つけてくれたりするのであれば

私はこのブログを書いている意味が見出せます。

少しでも誰かの背中を押すことができたら、少しでも誰かの気づきになれたなら、

そういう場所になれたら、とっても嬉しいな!


というスタンスでやっております!ww


長くなりました。タイトルに戻ります。

「ひとりの風俗嬢が、見る世界。そして彼女は何を思うか。」

あ、この「彼女」っていうのはもちろん私自身のことなんですけど。w

なんだこの客観的なタイトルは。www


このブログの全体的なテーマとして簡単にまとめたのが、まさに今回のタイトルです。

みなさんは風俗嬢と言われて、どんなイメージがあるのかわからないけれど、少なくとも私はこの世界を、悲観的なものだとは一切捉えておりません!

むしろ大きいにしろ小さいにしろ、素晴らしいものがたくさんあると思ってます!☺️🌸

なので基本私は、ネガティブなお話はしたくないなぁと思っております。

得た情報やそれによって感じたもの、考えたこと...それらはポジティブな形でたくさんお伝えしていきたいです!


以上が、初回ブログの導入です。w



どんなこと書いていくか、少しはお分かりいただけたかしら!!!笑笑

ということで、今回はこのへんで終わりにしようかな☺️💕

次回以降も、ぜひぜひ引き続きよろしくお願いします!!!

いいね!みたいな機能もあるみたいなので(note初心者だからまだあまりわかってない...)良ければお願いします!😆

それでは今日はこの辺で!!!!!

ばいちゃっっ


ひかる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?