見出し画像

第14回 子供の行動

親から見て1歳の子供の行動は謎だらけです。

機嫌がよかったのが急に泣き出したり、奇声を発したりするのは、うちの娘に限ったことではないでしょう。

まだ、言葉を喋らないので、理由を聞いても答えてくれません。

娘は昨日、笑ったあとに、「えっ、えっ」というような変な声をだして、首をかくかくさせていました。

笑うたびにかくかくやるので、気持ちが悪くなって笑わすのをやめましたが、

普段は娘が笑うのは見ていてかわいいので大好きです。

子供の扱いには慣れているはずの妻も気味悪がっていました。

妻は歳の離れた妹3人の親代わりでしたので、出産の前から子育てに自身があったようです。

それでも子供の行動は予測不可能なんですね。

娘が寝てから、「あれはなんだろうね」と顔を見合わせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?