第63回 家族3人、風邪引き

わたしは昨日から体調が悪く、娘も2、3日前から鼻水をたらしていて、とうとう妻までが熱をだしました。

夕食を食べてから3人そろって、布団にはいりましたが、娘は遊び足りないのか、すぐにもぞもぞしだしました。

わたしもなんとなくnoteでも書こうかと、iPadをだし、妻も料理をし始めました。

みんな土曜日の夕方にじっとしているのが嫌なようです。

不思議なもので、何かをしだすと風邪の症状がそれほど気にならなくなります。

それほど、重症ではないからでしょう。

病は気からといいます。

人の日常の活動が、免疫に及ぼす影響は侮れないもので、しんどいと言ってしまうと、なおさらしんどくなるということはあるのでしょう。

明日は日曜日ですので、しっかりと鋭気を養うべく今日は休養をとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?