見出し画像

2月家計簿を締めました(2/1-2/28)

今月は収入が多すぎて(こんなこと初めて)黒字となりました。

赤字脱出のため始めた家計管理ですが、
今月はボーナスや還付金などで収入が多かったのでイレギュラーです。

支出はあまり変わっていないので、心底喜べないというのが本音です。

2月は+556,475円でした!

今月の収入は過去一番の多さでした。
旦那が頑張ってくれました。ほんとに感謝です。

収入の内訳は、給料・ボーナス・副業(旦那)です。

全額貯金ではなく、一部は住宅ローンの口座に予備費として(旦那の希望)。
また、3月の支出用に別口座へ。

残り25万を貯金にまわすことにしました。

2月の固定費は高い

2月は光熱費が高くなります。

賃貸マンションよりも戸建てだと1.5倍くらい高いです。
今年の冬からは、光熱費の予算を多めにとっておくことにします。

保険(私)、携帯は見直ししたいと思ってます。

外食費、その他費が大幅予算オーバー

食費以外は、予算をオーバーしてしまいました。

その中でも外食費とその他費は大幅に予算オーバーです。
その他費に関しては、誕生日、入園グッズ関連、旦那のたばこが原因かな。


今月は旦那の収入がホクホクだったので、赤字を免れました。

3月はいつもの収入です。
2月の3分の1くらいの収入かな。

なんとかやりくりしたいと思います。
3月も赤字ではなく黒字!
頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?