植物の図鑑ーカリガ版ー

〈255ページ「秋桜」〉

前略

すっかり秋めいてきましたね。こちらはコスモスが満開です。あなたの街はどうですか?風に揺れるコスモスは美しいですが儚いです。

そうそう、夏のお礼を言わせてください。たった一日だけだったけどとても素敵な時間でした。犀川大橋からあなたが見せてくれた金魚は昔、浅野川で見た金魚と同じなんですね。その時そこにあなたもいたなんて!当時は気付かなくてごめんなさい。あの時に知り合っていればもっといろんな話が出来たのだろうなと思います。

夏の素敵な思い出を思い出していたらまた金沢が恋しくなりました。こちらはこれから長い冬がやってきます。それを考えると今から憂鬱です。コスモスはそのことをわかっているからこんなに咲き誇るのかもしれませんね。それではまた手紙を書きます。素敵な秋を。

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?