見出し画像

自分が感じる幸せ

ちょっとした人生の帰路に立っているのだけれども、前々から憧れていた場所へと行けそうなのです。・・・が、そこへ行ってもきっとそこまでウキウキしないんだろうなぁという自分がずっといる。他にも仕事はあるので、その感覚に正直になった方がいいのだけれど、やってみたい気もある。でも、それはどちらかというとキャリアアップという肩書き的な問題で、そうなると、別にいらないという今の自分がいる。

言うなれば、前から行きたいって言ってたスペインにタダでいけるよー!・・・あっでも、全く自由行動のないツアーだけど。みたいな感じ。行きたい場所だけど、それなら行っても意味ないじゃん、ならお金払って個人で行きます。というような。

なんで、そうしたいのかっていう根底が満たされれば、全く問題ないんだ。たとえ、憧れの場所ではなくたって。というか、そうしないとダメな気がしている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?