見出し画像

世界の紀伊國屋

紀伊國屋さんと言えば洋書と出会える書店。

紀伊國屋さんで話題の本をちらみしたり、キレイな自分好みの表紙から本の内容をちょい読みしたり、最近話題の本をみたり、本好きの聖地。

紀伊國屋さん海外にも結構な数の店舗があるようです。アメリカを始め、アジア、中東にも店舗があります。

個人的に思い出のあるのはバンコクの紀伊國。
ロケーション、日本書籍が充実し大好きです。

中東はUAEのドバイとアブダビの一番有名な巨大モールに店舗があります。Expatからも人気の書店。どちらの店舗にも残念ながら日本書籍はありませんでした。
英語になった漫画のコーナーは充実。日本らしい文具は取り扱いがありました。
英訳された日本文学コーナーはありましたよ。

海外に住んだり、旅行したりすると本屋さんチェックします。

紀伊國屋さん、世界のどこかでまたお邪魔させていただきます!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?