見出し画像

Maame

Maameは昨年出版され、アメリカの朝番組のブッククラブ Read with Jennaに選ばれた作品です。Goodreadでは2023年ベストフィクション、ベストデビューにノミネートされていました。

舞台はイギリス。主人公は20代後半のガーナから移民してきた両親をもつMaddie.
作者のバックグラウンドがもとになっている作品です。

2023年の人気作品のひとつ。
何が読者の心に響くのかはやっぱり読者次第。
等身大で葛藤しながら前に進もうとしている魅力的な主人公だからかな。
家族関係との葛藤
仕事(突然の解雇、自分の役割)
恋愛

30代くらいの女性の心をグッと掴むような作品なのかなと思います。

ちょっと、私にとってはpage turnerな作品とまではいきませんでした。
私はブッククラブRead withJennaの選ぶ本に当たり(自分好み)が多いから参考にしています。今回のMaameは私にとっては3つ星くらいかな。

日本語読書では今年は6人の嘘つきな大学生を読みました。。

ちなみに次の本はこちらにしようと思っています。

読書備忘録のお付き合いいただきありがとうございます。
洋書との出会いの参考になれば嬉しいです。
Happy Reading 2024!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?