見出し画像

【毎日読書】2024年7月10日

今日は雨が降って、少し涼しくなるのかと思ったが、思いの外蒸し暑い。
でも今日はいいことがあったので、朝から楽しく過ごせる。
新しいことを始めるって、楽しいし、新しい自分になれる。


昼の読書冒険

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
今日のところは、笑い転げてしまった。今でも思い出すとおかしい。
タイトルからして、面白そうだと思っていたが、中身を読んでおかしくて、自分のことを言われているようで、笑い転げた。
私も少しはキラキラを意識したことがあるけど、使っていくうち、飽きた口。
その点、本当に今のLINEは楽だ。
そして、この話の観点と話の展開が鋭すぎる。

夜の読書散歩

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
この隙のなさの話も鋭かった。
そのとおりだなーと、深く納得。
私も隙がないと言われる。
そして、傷つきたくない、曖昧にできない、と確かに思っている。
そこに鋭く刺さる話だった。

BGMはこちら。

自分の物語を紡ぐために、毎日の読書を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?