見出し画像

【毎日読書】2024年7月18日

昨日は投稿を忘れてしまい、少しショック。
でもまた今日から頑張ります。

今日から梅雨明け。
一気に暑くなる室内に驚く。
これからはエアコンはつけっぱなしかな、しばらく。
でもおかけで読書時間は快適だ。


昼の読書冒険

本:おいしさの錯覚
食事の置き方のわずかの差でも、おいしさに違いが出るらしい。
写真を見ても違いが分からなかったが…でも、目の前にしたら、私も感じるんだろうな。
自分や家族のためのちょっとした盛り付けも、意識してみようと思う。

夜の読書散歩

本:おいしさの錯覚
嗅覚、視覚の後は、聴覚について。サクサク、パリパリについて学べてよかった。
しめったコーンフレークは誰も食べない。
やはり、適度なサクサク、パリパリは、おいしさアップということか。
読みながら、唐揚げやら、おせんべいやら…いろんな食べ物が頭をよぎってしまい、困る。

BGMはこちら。

自分の物語を紡ぐために、毎日の読書を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?