見出し画像

【毎日読書】2024年7月13日

今日から3連休。
最終日以外、特に出かける予定はないのだが、それでも連休と思うだけで、ウキウキする。
今日はいつもどおりの日課を過ごす日。これが一番幸せなんだ。


昼の読書冒険

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
相変わらず、そのとおり!な文章が続くのだけど。
占いの話も面白かった。もし自分と違う星座を見ていても、そのとおり!思い当たることたくさんある!となるんじゃない?というところ。
友達との会話から、話が広がる部分も多くて、常に人の行動、人の言葉にアンテナ張っているんだなぁ。

夜の読書散歩

本:海が聞こえるⅡ
主人公は穏やかだし、これといった問題も抱えていないけど、周りがやたらと何かあるから、面白い。
リカコもだし、そして津村チサも。
今回は津村と展覧会に行く…元不倫相手の奥さんの。
どうなるのか、気になって仕方ないところだ。
あり得ないような出来事、修羅場みたいなこともあるけど、穏やかな主人公の目線で書かれているからか、こちらも何とか落ち着いて読めている。

BGMはこちら。

自分の物語を紡ぐために、毎日の読書を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?