見出し画像

【毎日読書】2024年7月14日

3連休、中日。
今日は家で用事をあれこれとする日。
雨が心配な地域もあるが、無事ですように🙏


昼の読書冒険

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
東京生まれ東京育ちの人が、東京のことをどう思っているかという話。
地方生まれ、大学で東京だった私には、新鮮な視点。
東京で、東京生まれはマイノリティです、には、そうなんだー!と思って驚きと新鮮な発見の、何ともいえない気持ちがあった。

夜の読書散歩

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 読了
読書期間:2024.7/8〜7/14
ワタシ的おすすめ度:⭐️⭐️⭐️
もっとさくっと読めるかと思いきや、内容によっては深かったり、調べたかったりして、思いの外時間がかかった印象。
それくらい、何気ない日常から、またさりげない出来事から、時には単に聞いた話、見たものから、ふかーーーく掘り下げた話満載。
こんなふうに話を展開できるって、とにかくすごい。
そして、なるほどなーと思うことが多かった。
読めてよかった。

BGMはこちら。

自分の物語を紡ぐために、毎日の読書を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?