見出し画像

【毎日読書】2024年7月8日

今日から新しい1週間。
暑いスタートになったが、今日も無事に帰宅できてよかった。
夏にあそこに行きたいなとか、ここに行ってみたいなとか思うけど、何せ暑くて、家で読書が一番幸せだと思ってしまう。


昼の読書冒険

本:貴様いつまで女子でいるつもりだ問題
ジェーン・スーは、ラジオで聞いたことがある。話が面白くて、笑い転げた記憶。
本を見つけて早速読んでみたが、笑い転げるより、深すぎて、その思考とセンスに付いていくのが大変。
そんなにすごい内容なのではない。
でも言葉の選択とか、例えとかが、すごく深くて、なんでこんな表現になるんだろうと考えてしまう。
とにかく、目が離せない。

夜の読書散歩

本:海がきこえるII
東京に戻って、秋になる頃の出来事。友達が増えて、少しずつ広がる主人公の世界が面白い。
携帯がないとか、バイト先に連絡して、連絡先を教えてもらうとか、今の時代ではなさそうな出来事も、この小説の時代はそうだったんだなと、思えて、面白い。

BGMはこちら。

自分の物語を紡ぐために、毎日の読書を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?