見出し画像

noteを始めた理由と書いていきたいこと。



ベタなタイトルで失礼します。

あらためてnoteを始めた理由と書いていきたいと思っていることを。

わたしは現在noteとは別にブログを開設しているのですが、その記事のなかで自分の記事の保存版のようなものが作れたらいいなと思っていました。

そんなときにこのnoteの存在を知りました。なかなか、まとまった時間が取れなかったのですが、2020年春のステイホームの時期にようやくスタートできました。

(なのでnoteに書いている記事は、別ブログでの記事に少し加筆したものも多いです。)

スタートはしたものの、あまり更新ができておらずアリのごとくの歩みでした。←今も…。

✴︎

noteでお気に入りの点は、マガジンを作れることです。
テーマごとにまとめて自分の本みたいにできるので♡
これも、あまりできていませんが…。

そしてnoteで書いていきたいことですが、〈本当のわたしらしい幸せ〉を思い出すためのヒントやワークライフ、コミュニケーション、ときどきは日々の日記的なことや自分の好きなものなどを書いていきたいと思っています。(もう、書いています 笑)


〈本当のわたし〉というのはいま自分が思っているわたしとは、少しちがうかもしれないと思うのです。


今、自分が表面意識で思っているわたしというのは、育った家庭や教育や環境やコミュニティ、属している組織、マスコミ等から流されている情報などで自分自身が思いこんでいる”わたし”かもしれません。


けれど、わたしが考える〈本当のわたし〉というのは、心の奥深くの自分自身の魂のことです。いまの自分自身が忘れている個性や可能性が眠っている本来の自分自身ということです。

なので今の自分が考えたり、追い求めている幸せは本当に自分が求めているものなのか?本来の自分自身が感じる幸せとはどういうものなのか?


それを思い出していくためのヒントなどを自分の経験も含めて書いていきたいなと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?