見出し画像

わたしは運が強いと思う。なぜなら…。

↑↑↑
わたしの亡き父からの贈りものの一つに、自分は運が強いのだと信じ込ませてくれたということがあります。


自分の記憶では小学校の中学年ごろからだと思うのですが、折々に父がわたしに「YUKIEは運が強いからなぁ〜」とよく言ってくれていたのです。


具体的に何を根拠にそう言ってくれてたのかはわからないのですが(忘れているだけかも)、その言葉はわたしの心にどんどん吸収されていきました。


確かにわたしは今でも、いろいろあったとしても、結果的にはうまくいくとか、心の奥底で『わたしは運が強いから大丈夫。』という信念のようなものがあるのです。


これはやはり父から小さなころから繰り返し吹き込まれていた(笑)言葉のおかげだと思っています。


テストの本番に強かったり、かなりの高倍率の抽選などに当たることもたびたびあり、まわりからも運が強いねぇとよく言われます。

けれど、抽選や懸賞などは当てよう!という気合いや執着があると当たらず(笑)、思いがけないときにふわっと当たることが多いです。

自分でも不思議なくらい、『よくこの試験に合格できたなぁ(このわたしが…)』と思ったことも何度もあります。

人や学びとの出会い、仕事での出会いなどでも運の強さにいつも感謝をしています。


✴︎


父のことを思い出すときにいつもこの言葉が思い出されるのです。「YUKIEは運が強いからなぁ〜」と。わたしの中ではこの言葉が深い自己信頼につながっているのだと思います。


だから、これからも、いろいろあったとしても最終的には大丈夫だと思っています。


お父ちゃん、ありがとう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?