見出し画像

【詩】あなたとわたし


ネイルを、した 爪 キラキラになって
眺めてると 海みたい

シルバーのストーンは 泡みたい、
散り散りになったラメは
海に反射する 太陽の光の粒なんだ

残念だけど いつも隣にいるあなたには
分からなかったみたい
実用的なものが すきなんだ
そういって 切りそろえられた 人間の
生きものの 爪

わたしのすきなココアを
パチンと開けてくれるんだ

水色の爪は わたしのためのもの
ずっと ここにいて 光っていてほしかったのに

なんでだろ 伸びてきて
またわたしの爪
海から 細胞に 戻った

ああ あなたの爪はなんできれいなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?