見出し画像

(付録)【偏屈おやじ99のおバカ川柳】

■毒もあり エロもありだが 真もあり!

【コミック編】


救急車 急いで急いで 通り過ぎ

消防車 方向音痴で 全焼ス

大音響 墓石に落雷 二度焼きか

年ごとに 座布団はみ出す 嫁の尻

開会式 演歌で君が代 士気凹む

おばあちゃん 絶叫応援 入れ歯飛ぶ

太っ腹 儲けるごとに ケチり出す

食べにくい スプーンでウドン そりゃそうだ

ウソでしょう サンマの漬物 ワシゃいらん

太るわよ! 大丈夫です 既にデブ

浣腸し 我慢が台無し 鼻かんだ

変でしょう 歳暮にそうめん 夏に鍋

その泥棒 交番専門 超プロか!

国会は お化け睡魔が 棲む所

居眠り議員 椅子から派手に 転げ落ち

大イビキ 放置したまま 散会す

腹黒は 何であんなに 元気なの?

画像2


【コロナ編】

この五輪 まるで何かの 罰ゲーム

手術して 無い胃が痛む 雇い止め

切ないね 無職の早起き することナシ

情けなし 腹が減るのよ 無職でも

肉無しの すき焼囲む コロナめが

コロナ禍で 初めて知った 唾しぶき

柩から 換気悪いと うめき声

疑問あり マスクが小か顔大か (アベノマスク)

過疎の村 最も先進 コロナ策 (1ミツモ ナシ)

画像8


【お色気編】

床上手 ユカ上手と 読み違え

湯の効能 精力回復 また浮気

そうですね 不倫は燃える いつの世も

水着ショー ビキニがハラリと生放送

泥酔し 楽しき秘事の 覚えなし

Tバック 元祖マワシか 褌か

最悪だ ソープでバッタリ 元嫁に

役立たず 種馬ED 何としよ

鑑賞中 ドバッと鼻血の ム所帰り

肌の艶 エッチが一番 これホント!

48(四十八) アイドルなのか 技なのか

・アタマにね ローマ字付けばアイドルで
・オシリにね 手が付きゃ大人の技なのよ

画像8


【お正月編】

除夜の鐘 ウッカリ突いた 百九回

年賀状 上下逆刷り みんなやる

お屠蘇がね あと引き転がる一升瓶

酒抜けず 手に持つメスが 二つ見え

おせちでね さらに成長 腹回り

飲み過ぎて 山の手何周 まだここか

お屠蘇でね ろれつ回らぬ アナウンサー

ごくろうさん お屠蘇の匂いの おまわりさん

画像5


【相撲編】

二日酔い 相手力士が 二人見え

猛突進 かわされ土俵に 頭突きする

横綱が 張り手に失神 担架呼ぶ

ありえない マワシが土俵に 残ってる

アンコ型 読み間違えて アソコ型

見てみたい マワシ外れの 負け勝負

言えてます お相撲さんに 貧乳なし

ウソでしょう 土俵にハイレグバニーちゃん

時代劇 むすめ帯解く アレーの声   ↓
ウソでしょう まわしクルクル アレーの声

画像8


【恥かき編】

北風が ズラをめくって 走り去る

深礼で カツラ落下し 商談消え

すっぴんで 新人ですかと 同僚が

化粧取り 互いに見合わせ あんた誰

むずかしい 波平頭の 散髪は

土下座して まさかのズラ落ち みな凍る

まさかでしょ 審判ファウルを キャッチする

ジョーカーで 引っ掻き回した トランプ氏

とび職さん 高いの苦手で しがみつく

窃盗品 留守して盗まれ 届け出る

落語家が 便意で失語し 客帰る

坊さんが CDお経で イビキかく

画像8


【まさか編】

飛び込んだ 温水プールに ワニがいた

冬プール 氷に飛び込み まだ浮かず

死刑する 人を間違え 終了です

死刑台 まさかの綱切れ 救急車

崖の端 小石つまずき アッ消えた

まさかでしょ 釣り針ズラ刺し 遠投す

ウソでしょう 精進料理に 豚足が

晩餐会 くさやが出てきて 警報器

春一番 カツラさらわれ 別人に

逆走す 命知らずの お爺ちゃん

執刀医 アッと小声で みな凍る

平均台 開脚落下し 悲鳴飛ぶ

鉄棒で 頭突きで着地 ぶきみ音

判決の 当日事故死で どうしましょ

バンジーで ロープ忘れて アー飛んだ

こりゃいかん サーカス小屋に 悲鳴あり

空耳か 棺桶からの すすり泣き

気のせいか 遺影が笑う 盆の夜

画像8


【短歌編】

時間との 勝負が命の対策を
先手と後手さえ 意味よく知らず(どこかの政府)

鉄人が なんのコロナと高笑い
挙句の果てが お空の星に(なめた鉄人その後)

あなたのね 頭にあるのはズラなんて
よくも今日まで 騙してくれた(詐欺罪告訴

のどちんこ 男女共通これ不思議
仮に区別し 言うのもマズイ(保健室)

近平さん コロナで世界制覇して
このツケ払わず 逃がしはさせヌ(被害国連盟)

長生きは 社会の荷物と感じつつ
誰も言えない 浮世の事実(長老組合)

事終えて 義母が頬染め呟くは
禁断犯しは かほどに燃える(堕落の極み)

九分九厘 間違いないと言うけれど
残りの九割一厘 どこ行った?(統計係)

コロナ禍に 何事も無き自然かな
小鳥さえずり 緑は萌える(仙人)

目ん玉 (1小)

ツイッターの本垢・サブ垢で呟いたおバカな川柳をまとめてみました。
こう言うのを「蛇足」と思いつつ付録にして【偏屈おやじ99の素朴な疑問】の締めとさせていただきます。
        <(_ _)>

2021/02/20 壺丸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?