見出し画像

第2章

これからは
自分のやりたいことをとことんやってみる。

それから、


■自分らしい自分を認めてくれる人

を大切にしていこうと思う。

というのは、私は人が好きだから
どんな人でも大抵は仲良くなれるのが強み
だと思っている。

だからこそ自分と合わなかったり、
自分を大事にしてくれない人達のことまで
無理やり愛そうとしてしまう傾向にあるんじゃないかって自分のなかで分析している。

無理やり愛そうとして愛せなくて、
そんな自分を受け入れられなくて、

いつのまにか
本当の自分の所在が分からなくなっていた。

‘’みんなから好かれる自分‘’
じゃないと不安だったのかもしれない。

‘’自分らしくいることで周りを傷つけてしまうくらいなら
自分を削ってでも相手に合わせよう‘’

‘’みんなに好かれない、合わせられない自分に価値はない‘’

本気でそう思っていたけど、
そもそも自分を受け入れられない人間に、他人の全てを受け入れられるはずなんてないのだ。

気づいてしまったからには始めるしかない。
私の人生に与えられた時間は無限じゃない。

今日この場で勝手に
‘’今、ここ’’に集中して、めいいっぱい生きる選択をする。

2019/8/8

よろしければサポートお願いします! 日々の学びに生かします😌