見出し画像

何だか毒素溜まっている時はまず、これをしよう!

ナマステ!!排毒師のめぐみです。

何だかわからないけど溜まっている気がする・・・

となんとなく感じる時は

間違いなく、溜まっている時です(笑)

人の身体は凄いですね、察知します。

凄く簡単な方法があるので試してみて下さいね。

それは・・・

「早寝、早起きをすること」


めっちゃシンプルですが、夜更かし癖が

ついていると、ヒーってくらいに難しいですよね?

私も以前はそうだったのでわかります!!

でも、これは癖なので改善出来るのです♡

夜更かし癖を改善


まずは、一回早く寝ましょう。

22:00には布団に入るように準備です。

仕事でこの時間に帰れない・・・

と言う人はまずはお休みの日に

トライしてみて下さいね。

早起きが辛そう・・・って思うのは

早く寝ないで睡眠時間が短いのを

想像するからなのです(笑)

早く寝て睡眠時間を確保すれば

起きれてしまうもの。

本当に「癖」なので簡単に治りますよ!!


細胞が入れ替わる時間帯


22:00-2:00はお肌でも黄金の時間帯

と言うので聞いたことがあるかもしれません。

お肌のみならず、全体的に重要なのです。


アーユルヴェーダでは22:00-2:00は

ピッタ(火のエネルギー)の時間帯。

ここで代謝されて細胞が入れ替わるのです。

“この時間帯だけ“です。


これを聞いた時に私は

「オーマイガッ!!」と思いました。

夜更かしして2:00に寝ていたら・・・

全く入れ替わらずに次の朝を迎える事に!

そりゃ、何だか寝ても疲れが取れてないわけだ(笑)

と納得したのです。

もったいないですよね?

睡眠は8時間とってます!と言っても

「質」が違ってくると「溜める身体」に

なってしまうんです。

夜にやりたいことは朝にシフトすればOK!!

何なら朝は捗りますよ♡


朝日をみたり、朝のまだ氣が乱されていない

スンとした感じを知ったら病みつきになります。

私は今では22:30を過ぎると、やば!!と

慌てるようになりました(笑)

1:00とかまで余裕で起きていたのにねと

懐かしく思います。

今では4:00〜5:00には起きています。

身体を目覚めさせる時間帯


細胞を入れ替える22:00〜2:00が終わると

身体は日の出の時間から身体を動かせるように

「眠りを徐々に浅くします」

びっくりですか?でも、体感ありませんか?


なぜなら・・・

人間も自然の一部だからです!!

朝日と共に活動し、日が暮れたら

身体を休めていく仕組みになっている!!

なので、朝日と共に動けるように

身体を徐々に覚醒させるように

浅い眠りにしていくのです。

夢を見始めるのもこの時間帯。

面白いですよね。


最近は朝型になっている人、多いです。

早速試してみて下さいね。

これだけでも、毒素が溜まらない身体に

なっていきます。

朝は排出の時間帯なので

やっておくと良いこともたくさんあります。

それらを徐々にお伝えしていこうと思います。

皆でウィルスと共に生きれる

免疫力の強い身体作りをしていきましょう!!


アーユルヴェーダ専門店Padma《パドゥマ》では

自分の心身を元気にする取り組みをしております。

トリートメント情報や講座情報

おうちで出来る毒出し法もお伝えしております。

サービス案内をいち早くお送りするPadma LINE

でお友達になって頂けると嬉しいです♡↓↓

画像1






サポート頂けますと嬉しいです。 頂きました資金は今後、皆様がおうちで出来る毒出しの商品の開発に 使わせて頂き、必ずや還元をさせて頂こうと思っております。