見出し画像

2021年のWPT全試合終了!|今週のパデルニュース【12/18〜12/25】

こんにちわ!
テニスとスカッシュを足したような新スポーツ『パデル』について紹介するnote「みんなのパデルマガジン」です。

このnoteでは、パデルエバンジェリストである運営者が毎週パデルのニュースやトピックスなどを紹介していきます。

今週ご紹介するトピックスはこちらです!

Topics1:2021年のWPT全試合終了!

Master Finalが終わり、2021年のWorld Padel Tourは全試合終了となりました。

男子は1年を通してランキング1位に君臨し続けたJuan Lebron / Alejandro Galanペアが、女子は3位ペアのAriana Sanchez / Paula Josemariaペアが優勝を飾りました。

男子決勝はAle Galanがかなり暴れた印象でしたが、スマッシュ後に体勢を崩したあと、カウンターを脇腹あたりにくらう面白シーンもありました。

女子はAri Sanchez / Paula Josemariaがパワフルなプレーを見せてくれましたが、↓このポイントのバッハーダはコースも鋭さもエゲツないショットでしたね!

男子は2020年からLebron / Galanペアが圧倒的に強力でしたが、2022年はどんなチームが勝ち上がってくるのか今から楽しみですね。

そんな2022年のWPTは2月22日~27日に開催されるマイアミオープンから始まるようです。

運営だより

クリスマスも終わって年の瀬感が出てきましたね。
今年は忙しくてなかなかパデルの予定を立てることさえ億劫でしたが、来年はもう少し落ち着けるといいな、と思っています。

それではまた来週〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?