見出し画像

ヨーロッパ対アメリカの団体戦が開催予定、など|今週のパデルニュース【6/5〜6/12】

こんにちは。
テニスとスカッシュを足したような新スポーツ『パデル』について紹介するnote「みんなのパデルマガジン」です。

このnoteでは、パデルエバンジェリストである運営者が毎週パデルのニュースやトピックスなどを紹介していきます。

今週ご紹介するトピックスはこちらの3点です!

Topics1:Lebron / Galanペア、今シーズン3度目の決勝へ

6/12に行われたCervezas Victoria Marbella Master 2021の準決勝にて、Juan Lebron / Alejandro GalanペアがPaquito Navarro/ Martin Di Nannoペアを破り決勝へとコマを進めました。

これでLebron / Galanペアは今シーズン3度目の決勝。
これまで4大会中2優勝。3優勝目が目前に近づいてきました。

2020年は6大会で優勝でしたが、今年はその成績を超えてくるのでしょうか?

勝利者インタビューでは、Lebron選手が自身のスポンサーであるRed Bullを飲みながらインタビューを受けているのにも注目?です。

Topics2:Virginia Rieraも3度目の決勝へ

同大会ではVirginia Riera / Patricia Llagunoペアも決勝にコマを進めました。

2大会前がWPTでの初優勝だったにも関わらず、そこから連続で決勝に進出と非常に調子の良いプレーが続いています。

粘り強さと堅実なプレーで快進撃を続けるこの2人にも注目です。

Topics3:ライダーカップスタイルでヨーロッパ対アメリカの団体戦が開催

7/29-8/1にスウェーデンにて、ヨーロッパ大陸の選手対アメリカ大陸の選手での団体戦が開催される。

ヨーロッパチームはPaquitoやAle Galan、Ramiro Moyanoが、アメリカチームはBelaやLima、Sanyoと、どちらのチームも選手、監督ともに豪華なメンバーが名を連ねます。

パデルではなかなか団体戦を見ることはないので非常に楽しみです。

参考:https://www.marca.com/padel/2021/05/27/60af53a7e2704e09948b45a2.html

運営だより

このnoteでは、パデルに関する新製品やイベントなどのご紹介も行っていきます。

ご紹介したい商品・イベントなどありましたら、お気軽にお声がけください。

ではまた来週〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?