見出し画像

Tito AllemandiがAPTに参戦か?、など|今週のパデルニュース【12/6〜12/10】

こんにちわ!
テニスとスカッシュを足したような新スポーツ『パデル』について紹介するnote「みんなのパデルマガジン」です。

このnoteでは、パデルエバンジェリストである運営者が毎週パデルのニュースやトピックスなどを紹介していきます。

今週ご紹介するトピックスはこちらです!

Topics1:Momo Gonzalezがマスターファイナル16人目のプレイヤーに決定

WPTのランキング16位までが参加可能なWorld Padel TourのMaster Finale。

MomoことJeronimo GonzalezとJavi Ricoペアは、12月1~5日に行われたCdmx Open 2021で200ptを獲得しいずれもWPT16位になり、どちらがMaster Finaleに出場するかを抽選会にて決定しました。

結果、Momoはブラジルの王者Pablo Limaとペアを組み出場することとなりました。

Momoといえば9月の大会でのこのプレー!

Master Finaleではどんなプレーを見せてくれるのでしょうか!

▼参考:marca.com

Topics2:Tito AllemandiがAPTに参戦か?

Padel Magazineによると、Tito Allemandiが2022年はWPTからAPTに戦場を移すのではないかと噂されています。

公式発表はされていないようですが、Tito Allemandiは今年41歳。
新しいチャレンジがあってもおかしくないのではないでしょうか。

ちなみに43歳のCristian Guiterrezは11月にAPTに合流しプレーを行っています。
APTも選手層が厚くなっているので、パデルファンの楽しみが増えていきそうですね。

運営だより

先週行ったサバゲーで太ももが筋肉痛になりましたが、1週間経ってようやく落ち着いてきました。
パデルだと筋肉痛より筋疲労って感じなので、ちょっと新鮮な感覚でした笑

それではまた来週〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?