見出し画像

自分軸手帳を書いてみた!!!


こんにちは^^ぱそです。
2022年も始まりましたね・・・
今年は、年が明けた感覚があまりなく、「あっという間の1年だったな」
という感想だけでした;;

しかし!実は、2022年1月1日を2021年の夏からずっと楽しみにしていたのです(長かった~~~~~)。
なぜかというと、2021年の夏に「自分軸手帳」に出会ったからです!

とある勉強系のインスタグラマーさんが、自分軸手帳を活用しているのを知り、「自分軸手帳ってなんだ?」と思っていました。
手帳は、中学生のころから予定管理のために毎年書いていたので、
私の興味関心アンテナがビビビ!と反応しました。

よくよく調べてみると

手帳を活用していた方々が協力して作り上げた、「自分軸を見つけて育てていく手帳」

だとか・・・
素敵すぎると思いました。
さらに、この手帳を使っている方と交流ができる「自分軸手帳部」があるということも知り、「買うしかない!」と思いました。

そして、手帳を実際に手に取ってからはルンルンでした(笑)
それまで私にとっての手帳は、「予定を管理するもの」でしたが、
自分軸手帳を知ってから、「自分を育てるもの」に変化していました。
やったことに付け加えて自分で感じたことを書き足したり、
手帳に目標や意識を書き足したりするようになりました。

そして、ここ数日間の手帳がこちら↓

自分軸手帳模索中

今月は、手帳のベースを試行錯誤して、見つけることが目標なので、
ぐちゃぐちゃになりました( ;∀;)
※ちなみにハビットトラッカーの「イイコト」は、やましいことではなく、
いつも色々な人に助けられているため、他の人や社会に貢献できることをどんな小さなことでも1つ以上やりたいな、と思い、始めたことです!!笑

気が付いたら、ここ半年の自分軸手帳への思いについて、書きすぎてました・・・

この1年、自分軸手帳をどんどん活用して、手帳を育てながら、自分も育っていきたいと思います^^