見出し画像

これも私、あれも私

最近ハマってるドラマのセリフでこんなのがあった。

無理なことってあるんだよ
無理してやったことって、無理なことなんだよ
無理すると、ほんとに全部無理になっちゃうんだよ。

silent #3

無理なことを無理してやって全部無理になっちゃった。今。
楽しいと思ってたことも、少しずつ楽しくなくなって、
もう苦痛になっちゃった。

だからやめた。無理はしない。

「ちょっと無理すればどうにかなる」「私がやらないと誰もできないから」

前の私と同じように言うあの子に私、ちょっと怒っちゃった。
自分を見てるようで、苦しくなっちゃって。つい強く言っちゃった。

けど、私が言いたいのは一つだけ自分だけは守ってねってこと。

全部わかるから、その子がなんで辞められないのか、なんで頑張っちゃうのか。
私が何言ってもきっとやりきるんだろうね。それはそれで応援してるよ。


今の私は、このままじゃだめだ、もっと頑張んなきゃって気持ちと
なんにも考えずゆるゆる生きてたいなあ、楽しく生きれてるしって気持ちと。


ぐらぐらのわたし。


でもそれも悪くないかも。人間らしくて。
完璧じゃないし、私今これ自信ある!とかなんにもないけど。
今の私、嫌いじゃないかも。

でもやりたいことはちゃんとあって、行きたいところもちゃんと決まってて、だから大丈夫って思える。

私なら大丈夫、一回休んで気持ちが戻ればまた頑張る。

それでいいや。それでいいの。それがいいの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?