酒飲み歩き→翌日筋トレ追い込み

神戸で酒造巡りをしてきたのだが、あまりにも飲み過ぎてしまった。

1日目

ホテルへ向かったところ、チェックインはあと30分後からと言われてしまったので、それまでの間立ち飲みしようと近くの見つけた立ち飲み屋で飲み時間をつぶした。これが飲み歩き旅はじまりのゴングである。
※ 瓶ビール大、緑茶ハイ×4

荷物を置いたのち中華街へ向かい「揚げ小籠包が食べたい!」と息巻いていったのだが、そんなものなかった。
焼き小籠包を待っている間にコンビニでハイボールを手に入れ、飲みながら焼き小籠包、桃マン、水餃子、小籠包を喰らい、商店街へ戻ったところにあったパイ生地でできたサックサクのいちごミルフィーユを頂き口をリセットしたところで三宮へ向かう。
※ハイボールロング

向かう途中で「そばめしが食べたい!」という友人の要望を受け入れ近くの狭い鉄板焼き屋で目当てのそばめしを注文。出来上がるまでの間イカゲソとハイボールで喉を潤し、心を躍らせ、最高にそばめしが旨く食べられる舞台を整え待っていた。
そばめしは最高の状態で提供され、食べようとしたところおばはんがワンちゃんよろしく待ての合図に「いまから玉子落とすから15秒で食べてや」と最高にワクワクさせるセリフを告げ、玉子を鉄板に落とした。
おばはんは空いた卵の殻をノールックで後ろのゴミ箱へシュパッと投げ入れ、チャッチャチャッチャと手際よく混ぜてくれたところでよだれを垂らしたワンコと化した私と友人がよしの合図とともに勢いよく口へ搔きこんだ。
その食べっぷりがよかったのか隣のお兄ちゃんが「これも食べてや~」と豚玉とハイボールをプレゼントしてくれたので乾杯しながら喰らう。
豚キムチも追加されたところで腹は完全に一杯だったが、またまた奢ってくれたハイボールで流し込み終了の合図。
これだけ食べて飲んでもほぼ奢りなので2,000円だけ支払いお礼を告げお別れ。
※ハイボール×4

帰ると友人が死んだように寝てしまったので私は一人夜の散歩をして帰宅。
ルミナリエというイルミネーションがやっていた。
無償に空しくなってそそくさと帰りシャワーをいつもより激しめに浴びて明日に備えた。

2日目

朝モーニングを食べに近くの喫茶店へ向かい、ピザトーストとホットコーヒーを飲みながら飲み歩きに備える。
とりあえず神戸来たことなので、なんとかハーバーをみて、異人館を観光しいざ酒造巡りのスタート地点へ設定した灘へ向かう。
目的は無料の試飲コーナーだが、酒をより一層楽しむためにどこの酒造でも一旦歴史を学ぶコーナーを回ってお勉強してからいざ試飲コーナーへ。
大体が500円でコイン2枚を受け取り、自動試飲機へ向かい1枚につき1杯飲んだ。
合計6軒回ったが、友人は行く先々でガハガハ笑いながらお猪口を買っていた。能天気なやつである。
途中蕎麦屋で酒を1合飲みながらにしんそばを食べたが、店員さんが余りにも綺麗で申し訳ないが味あんま覚えていない。

酒造巡りを楽しんだのち、大阪玉手に向かい私の行きつけの焼き鳥屋でひとり酒を5合呑んだ。友人はもう酒いらないといってハイボールを飲んでいた。
また来ますねと大将に告げたところ愛想笑いをしてくれた。
※日本酒お猪口18杯+6合

週末はディズニーランドへ行く。
今日は筋トレして体内の酒全部出そう。
あー楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?