いつまで引きずるの

また夢に出てきた、いつまで脳裏に残り続けるんだろうか。
きっと帰り道通ったコンビニの張り紙を見たのが原因だと思う。

あの子がうちに泊まった時、夜中にアイスが食べたいっていうもんだからコンビニまで暑いのに手つないで歩いて行ってさ、アイスコーナーでどれにしようか見てたら彼女来なくて振り返ったらハーゲンダッツコーナー見てんのよ。
おいおいリッチだなあなんて声かけたら、新作を食べるか好きな抹茶を食べるかチョコ食べるか…なんて迷ってて。
何食べたい?それ一口ちょうだいよって言うから、2個選んでいいよって言ったら「ほんとに!!!どれにしよっかなぁ…」って嬉しそうな顔してさ。あれからあのコンビニ行くたびその顔が忘れられなかったのよ。

急ぎ足で家着いたら俺のと自分の一口ずつたべて、そっちのが美味しいって俺のを自分のにして、あまいあまいってパクパクむにゃむにゃ食べてて、そりゃもうこの顔が見れるなら一生この子にハーゲンダッツ食べさせてあげられるだけの稼ぎをしようと思ったね。

ねえあのコンビニ、明後日閉店だってさ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?