見出し画像

自己紹介

こんにちは。
Paconithと申します。
この度、自分の考えや思うことを残してみたいという思いが募り、マイペースにnoteを始めてみることにしました。
簡単ですが、今回は自己紹介を。


プロフィール

・ 30代男性、出身は南国沖縄。サラリーマン生活11年目。現在は地元企業の経理職。
・ 高校まで地元で陸上競技(中〜長距離)にのめり込みながら、土地柄のんびり過ごし、マイペースな気質が完成された後、福岡の大学へ進学。
・福岡の大学を卒業後、東京のメーカーの経理職に配属され面食らうが(配属面談では第3希望だったが…)、仕事をこなし知識を増やす毎に、凝り性も幸いし、仕事の面白さに目覚める。
※ 経理でも財務的な仕事は特に好きな分野です。逆に税務は苦手です。笑
・上京10年が経ち、結婚や一度仕事や私生活を見直すべく地元へ帰郷。

noteを始めてみたきっかけ

・新卒の会社で働いているうちに「HSP(HighSensitivePerson)」の気質があることに入社7年位経って気付く。
・人(先輩・後輩関わらず)の顔色が気になる、相手の事を優先しすぎて出てくる言葉は「すみません」ばかり、誰もが納得する意見を考えすぎてなかなか自分の意見が言えない、自信を失いすぎて自信がない etc.... ※そんな毎日を繰り返し。
・数年間毎日考え過ぎていたため、家に帰ったらぐったりする毎日、体を壊してしまうこともありました。
(今も若干ですがぐったりすることもあります…^-^;)
・特にHSPであることで、自分の経験している事・してきた事を「残したい・共有したい」思いが募り、noteを始めてみることに

自由が大好きで気まぐれで、好きな時に好きなことをやりたいので、投稿も不定期になるとは思いますが、文章で残して自分自身の自信にも繋がれば嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

#HSP
#自己紹介
#経理
#日記

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?