見出し画像

今日も生きてます。

幸せになりたいな
そう思うこと

それは今日も辛い
苦しい悲しいって事実

お金持ちになりたい
と思う人は
現在貧しい

他者から見て
幸せそうなあの人も
本人が「幸せになりたい」
そう言うなら
現在幸せじゃないってこと

愛されたいと
願う人は
愛されてない人

誰から見ても
恵まれてても
足りないと
求めてしまうのは
生きてる証拠

そして
生きてるうちは
誰もが
苦しく辛く悲しく
求めるものが手に入らない

それが判ると
苦しさも
辛さも
悲しさも
半減する

「もはや今更
何が起こっても
驚きませんよ」

災難続きのひとがいう

腹をくくって
取り掛かると

人間だれもが
強くなれる

最悪最低な状態こそ
「最高で幸せなんだ」

だって少しのいいことが
天国のように感じられる

ボクも虐められてたとき
体験した不思議な感情だ

母親からの虐待を
馬鹿にされ障害を嗤われ
虐めに遭っていた

「セイシンビョー!」
「キラワレモノー」
「イラナイニンゲン」

耳元で何度も囁かれ
気が狂いそうだった

けどたったひとりのひとが
同じように囁きに来た

「負けないで。
ボクは助ける勇気ないけど
負けないで。」

涙が出た
嬉しかった

その子に
助ける勇気無くても
十分伝わった

その2秒ほどの言葉に
ボクは永遠の感謝をした
幸せだ

朝目覚めると
最初に唱える
「今日の不幸は
どんなことかな?」

567禍対策と同じで
不幸困難対策

with不幸困難。

そんな風に準備してると
小さなことが
当たり前のような日常に
本当に感謝できる

生きてることが
楽しい

ありがとう




読了ありがとうございます 世界の片隅にいるキミに届くよう ボクの想いが次から次へと伝播していくこと願う 昨年のサポートは書籍と寄付に使用しています 心から感謝いたします たくさんのサポートありがとうございました