mont-bell/スーパーメリノウールタイツ

画像1

購入アイテム:
スーパーメリノウール ミドルウェイト タイツ
ブランド:mont-bell
購入場所:mont-bell 渋谷店
購入金額:5,720(税込)
購入理由:
寒さを解消したかったから。

5年前くらいに購入したものです。(昨年?くらいに買い換えました)
当たり前のことを言いますが、冬って寒いですよね。
暖冬になってきてるとか言いますが、余裕で寒いです、毎日。

よく「ヒートテック2枚重ねで着てきちゃった〜」とか言ってる人がいますが、厳しい言い方をするようですが、マジで意味ないのでやめましょう。

ヒートテックは繊維が発熱する検証はされていますが、
人の体温が上昇する根拠はないんです。実は。
人は体温が上がらないと、寒さを解消することはできません。

オススメなのは、下半身をめちゃくちゃに温める方法です。
そこで、僕が購入した(というか愛用している)のがこちらです。

これ、山登り用のタイツなんです。
そう、ガチの雪山に登る人が履くやつです。
その時点でもう信用できますよね?

しかも、それだけ暖かいのに、天然素材。
メリノウール100%!

メリノウールがなぜすごいかと言うと、天然の吸湿発熱素材なんです。
なのに、全くチクチクしません、あと防臭効果もあるので、洗わなくても全然余裕。汗超吸ってるはずなのに。あと、汗を素早く外に出すので汗冷えしない。あと、ウールの特性で、静電気が帯電しづらい。神素材。
他アウトドアブランドでもメリノウールのインナーはたくさんあるのですが、全然高い。余裕で倍くらいの値段します。(ノースフェイスや、patagoniaなど)

僕はあったかい系のインナーこれしか持ってないです。
下半身にこれだけあれば、上はロンTとか、サーマルで全然余裕。
飲み会終わりとかに震えてる人とか見ると、余裕で自分のアウター貸してあげられますよ。つまりモテる。最強のモテタイツ。モテは下半身から、マジで。(下ネタではない)

薄手、中厚手、厚手の3種がありますが、
僕は中厚手で全然余裕です。寒がりの人は厚手をどうぞ。
暑くなったらトイレでサクッと脱ぎましょう。タイツなら何回着脱しても髪の毛も崩れないので安心。
つまりモテる。

サイズ感が結構デカめなので、1サイズ下を買いましょう。

寒い冬、どれだけオシャレをしても、震えながら背中が丸まってたら、
台無しです。モテないですよ。(しつこい)

本当に、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?