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考察系まとめ

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抽象的な話
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2019年2月の記事一覧

連勝数・試合数・勝率

連勝数・試合数・勝率

どーもこんにちは パッケージです

今日もマイペースに書いていきます

あと今回の記事はシャドウバースの話(ですらない何か)なのでポケモンの記事を見に来た方はブラウザバック推奨です

連勝数筆者は疑問に思っていた。

筆者はシャドウバースのデッキを組む前(特に環境初期)に必ずTwitterで「シャドバ デッキ」と検索する。そうすればガチ勢が作った強そうなデッキレシピが簡単に見つかるからだ。自分でデ

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PT構築が分からねえ

PT構築が分からねえ

どーもこんにちは パッケージです

今回もGUDAGUDAと書いていきます

PT構築筆者はPTをある法則に従って決めている。

具体的に言うと

・メガサメハダー(削れたポケの処理+道連れ)

・1on1最強マン(詰め)

・凍える風+襷マン(襷ランド対策+先発削り)

・ガル軸に出すマン(先発削り)

・受け破壊マン

・構築のゆがみを無理やり何とかするマン

って感じ。

でこの条件に当ては

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強いカード・弱いカード

強いカード・弱いカード

どーもこんにちは パッケージです

今回もダラダラと書いていきます

どちらが強い?さて、突然ですが質問です。 

このカードと

これらのカード、どちらが強いでしょうか?

言うまでもありませんね。後者の方が強いです。

前者のカードは1マナパワー1000、しかもデメリット付き。対して後者のカードは効果がド派手な上にパワーも非常に高い。進化クリーチャーである事を補って余りある性能を持っています

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プレイングの説明

プレイングの説明

どーもこんにちは パッケージです

今日も今日とて書いていきます

そろそろこの行に書く事が無くなってきた

言語化昔(といっても3か月位前だが)筆者は「プレイングの言語化」って奴にのめりこんでいた。

プレイングを言語化する事が出来れば構築記事にプレイングについて書くだけで皆そのPTを使いこなせる様になる。でそうなれば場数を積まなくても強者との繋がりが無くても誰でもトップランカーになれる。そう思

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