マガジンのカバー画像

書き物(?)まとめ

20
色々と書いていく
運営しているクリエイター

記事一覧

面白かったSideQuestゲーム

を書きます。全部無料です。 SideQuestとは?Oculusquestに非公式アプリをDL出来る奴です。導…

2

明晰夢

についての覚え書き。 導入今日早めに起きすぎたので二度寝をした。すると明晰夢が起き、自分…

2

OculusQuest(VR機器)の感想

なるべく簡潔に書きます。 ゲーム・公式サイトの体験版7作品、無料ゲーム2作品、非公式サイ…

1

【アニメ】個人的お勧め7作品

便乗しました。 Hellsing 20世紀末。英国では不可解な吸血鬼事件が頻発し、インテグラ率いる…

2

リングフィットアドベンチャー

クリアしたので色々書く。一部ネタバレがあるので気になる方はブラウザバックしましょう。 ラ…

2

BMS

ハマったので布教します 良さげなサムネがあったら聞いてみて下さい 聞く時は音量を限界まで…

どーもこんにちは パッケージです。 近頃FPSを観戦出来る様になりたいな~と思って適当に動画を見ています。 そしたらサバゲ解説やら戦争の陣形やら兵法やらの明後日の方向に向かってしまったので少し戸惑っています。 こじらせミリオタになってしまう日も近いかもしれませんね。まあこういう記事書いている時点で…というのはありますが。 今日はそこら辺で少し面白そうな話を聞いたのでペペッと書いていきたいと思います。 兵器・戦争系の話ですのでその様な内容を好まれない方はここでブラウザ

自炊メモ

無性に何か書きたくなったので 全体・鍋・調理器具はなるべく使わない。 ・手がかかる料理は…

2

すこすこ曲

音量を限界まで上げて聞きましょう 随時追加予定

1

天気の子 感想 軽いネタバレ

忘れない内に。あと他人の意見・感想を見る前に(といっても少し見ちゃったけど)。クソ雑だけ…

【M8前半使用構築】持続可能スタン【料理】

どーもこんにちは パッケージです。 今回はM8(8月)前半に使用してそこそこ感触が良かった構…

1

ヨガ

ぼく「やっぱり夏はクーラーが効いた部屋でアイス食べながらゴロゴロするに限る」 内なるぼく…

1

ヨーグルトのある食卓

というコンテストがnoteで開催されていた為、今日はヨーグルトと筆者の云々について書いていく…

3

なぜポケモン界ではポケモンバトルが普及しているのだろうか?【後編】

どーもこんにちは パッケージです 今回もポケモン界におけるポケモンバトルについての妄想を書き連ねていきます 前編のまとめ ポケモン界にも戦争はあり、ポケモンは優秀な戦力。しかしトレーナーの指示が必要。その為の訓練がポケモンバトルの源流では? これを踏まえた上で後編に入っていく。 高性能機器の開発戦争の「訓練」であったポケモンバトルはどのようにして現在のポケモンバトルの様に市民に受け入れられる「スポーツ」へと変化していったのだろうか。筆者はこの要因として「モンスターボ