見出し画像

多過ぎてビックリ

日本に帰って来てからと言うもの....
多過ぎやしませんか? 

地震。

今年は特に多いって聞きましたけど、
以前はこんなに頻繁には無かったですよ。

最近は関東地方が震源の地震が多いのでちょっと心配です。

海外住まいの時は一切なかった地震。

久々の地震の体験も

「ああ、日本に帰って来たんだなぁ」

と、実感する要素の一つではあるけれど出来れば余り
味わいたくはないですよね。

あと、今回初体験の携帯やタブレットに届くアラート。

あれ、とても怖いです!

特に夜中に鳴ると怖いですね。本当の揺れより怖いです >_<
いつから始まったのでしょうこんな怖いサービス。

強制的に気付かせるように敢えてあの気味の悪い音声に
なっていると思いますが、
もっと別のモノに変えられないんでしょうか。

今後も地震の度にあのアラートがあると思うと、ちょっと
憂鬱ではあります。

ずっと日本に住んでいらっしゃる方々はもう慣れてしまって
いるんですかね。いつ鳴っても平気なのかな。

私は慣れるまで少々時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?