見出し画像

占いってすごいわ(僕の占いが無料で見られるのは今のうち♡)

こんにちは。りおまるです。

占いを勉強し始め、最初に占った結果が、読みやすい&内容が嬉しすぎて、笑いが止まらなくて、どれだけすごかったかをお伝えしたいと思って書きました。

教育系のお話はいつするんだよ!と思われそうですが、僕の裏星座はてんびん座なので、まぁいろんな話題が好きでしぼれませんわね(笑)

てなわけで、今回の話題はタロット占いです。
さっそく行ってみましょー

今回出たカードさんたち

最近、終わったはずの元カレのことが、やたらと気になって、「いやいや、もう何も起きまいて」思いながらも、こんなにも彼のことを思い起こさせられているのだから、なにか語りかけられていそうな予感がする…とも思えて、一体何がそんなにそうさせるんだい?と、タロットに聞いてみることにしました。

これが自分でやる人生初のタロット占いです。

「4枚引き」というのを学んだので、それを使いました。大アルカナという強いカード(?)だけを使っています。

「彼のことが頭に浮かぶのは、
この先まだ何かあるっていうのかい?」

左から起・承・転・結を指し、"転"が一番重要なカードとなります。

まずは起。

THE WORLD(世界)。世界とは"完璧なもの"を表します。正位置の意味は「完璧」。

彼は僕にとってまさに"完璧"です。これ以上に僕の好みを満たしてくれる人はいないと断言してもいいほどに。
僕は自分の性別の表現に難があるんですが、そのことにもなんの抵抗も示さなかっただけあって、かなりの寛大さを持った人です。

顔も背格好も声も匂いも香りの好みも知性も考え方も性格も…挙げたらキリがありません。
フルオーダーメイドのアンドロイドかと思っているくらい、僕の理想のオンパレードです。

これまで真剣に、手に入れたいと思うほど人を好きになったことのない僕を、ここまでとりこにした彼は、まさしく僕の恋の"世界"そのものです。

もうこの時点で大笑い。タロットすげぇ。

続いて承。

JUDGMENT(審判)。死者を蘇らせる笛を吹いています。正位置の意味は「復活、再生・再会」。

僕の恋した完璧な彼との再会、さらには復縁もあると言っていますよね。

僕の「彼との終わってない予感」、これですね。笑っちゃいます。

JUDGMENTは逆位置だと悪いことを告げる強さナンバー2のカードなので、これが正位置で出てくるとか、ドキドキしちゃいます。

で、次がさらにすごい。

THE SUN(太陽)。このカードの正位置は最強ですよー。「両手を上げて大喜び」の意味。

4枚引きは起承転結を意味し、「転」つまり3枚目が一番重要なのでしたよね。

この大事な一枚が「THE SUN」!なんの不安もなく「手放しで喜んでいい」というカード。なんということか!

「彼は完璧な人だったよね、これ以上ないって思ってるよね?あんた、再会できるよ。まだ終わってない。もう一回関係性がつかめたら、文句なしに大成功、間違いなしだよ」

マジっすかーー………むむむふふ

じゃあ、その結果がどうなるのかというと…

THE FOOL(愚者)の逆位置。愚者は正位置だと自由を意味しますが、これは逆位置なので「不自由」ということです。

え、不自由?大成功の末に不自由ってどゆこと??

まともに交際も恋愛もしたことない僕には、ちょっと意味がよくわかりません。

なので、「打開のカード」ということでもう1枚引いて「つまりどういうこと?」っていうのを聞いてみました。

はい、きました、JUSTICE!!

JUSTICE(正義)の正位置は「思い切って決断する」という意味。

このカード、【人生で一番大切なことは、自分で決めなさい】っていうときに出るんだそうなんです。

あー…なるほど、と。

僕にとって彼との関係をどうするかは、もう"人生の一大事"レベルなんだと。
初めて付き合った"一人目"とかじゃないんだと。
僕には彼しかいない、パートナーとしてゲットするのかしないのか、どうしたいんだ!と。

そんな語りかけに思えました。

そこであらためてTHE FOOL(愚者)のカードを見ます。「不自由」とはどういうことか…



恋愛経験のない僕は、今までずっと自分のことは自分でなんでもある程度は自由にコントロールできてきました。
誰からも縛られたことがない。制約を受けたことがない。

それが、相方がいるとなれば、一人気ままに、自分の決断だけで自由に行動していた日常は、多かれ少なかれ、そうはいかなくなりますよね。

彼を見限ってしまったのも、僕が人一倍きびしい節約生活を心がけていたところに、「気を引きたければ贈り物をしろ」つまりお金を惜しむな、と言われたために、僕の「『お金を守りたい』という自由」が奪われることが、無理!っと思ったからでした。

誰かと一緒になるということは、制限が生まれるということ、だと僕は感じています。

僕は人付き合いが苦手なんですが、それは、ひとりの時間が確保できないことを恐れるから。

だから、THE FOOLのカードは、それを意味しているんだと、JUSTICE姉さんはそう教えてくれました。

「あなたにとっては、彼といられるのは喜びも大きいけれど、不自由だと感じることもきっとあるよ。それでもいいかどうかは、あんた次第。最後は自分で決めなさい。」


もうなんかね、チョーゼツわかりやすくないですか!?

タロットや占いを学び始めて数日の初心者に、めっちゃわかりやすいカード、そしてこのメッセージの、なんとストレートで読みやすいことか!!

僕は感激したのと、彼との関係が面白すぎたのとで、しばらくニヤニヤ笑ってました。

今回は学びたての、大アルカナ22枚のみでの占いをやってみました。

22枚だけでも、意味が分かりにくかったり不穏なことを示唆していたり、いろんなカードがあるわけなんですが、今回はそんな中でいいカードが出まくるという、もうね、僕を占いにハマらせようという宇宙さんのねらいが見え見えです(笑)

占った内容だけでなく、そういった別のメッセージも込められているんだなぁというのもまた、占いの面白いところだと、伝わりましたよ、宇宙さん!

次は、何をきっかけに彼と再会するのか、とか、いつ仕掛けるといいのか、とかを聞いてみたいなーと思ってます。


↓どんな行動・きっかけで彼と復縁するの?を占った結果…


ありがとうございます!嬉しいです!