見出し画像

【無料記事】パチンコの正しい辞め時とその考え方【立ち回り・オカルト】

こんばんは。現役パチプロ式です。

この前なんとなくダンまち打ったんですが、確変75%と爆発力だけは良魅力ですよね。ハマりやすいとかそんなのもありますが、それにはスペック上に大きな理由があります。

まあ今はもはやどの店もガラガラの割合が多いですね。
ちなみに私は二回打ちましたがどちらもプラスでした!

今回はヤメ時に関する記事を書いてなかったので、その辺お話します。

私がホルコン攻略とか演出や履歴がどうのとか色々謳ってますが、今回は無料記事ということで演出のことをお話しますね。

1.前兆や先読み、入賞時の保留変化の強さ

そんなの関係あるの?と思われるかもしれませんが大いにあります。

皆様も入賞時赤保留が出て期待したのにも関わらず当たらなかったり、先読みが強くて期待したのにも関わらずリーチや発展先が弱く外れたなんて経験多いと思います。

その一つ一つに意味があり、勝つため、低投資で当てるための重要な要素となります。

まあ単純にそのような入賞時赤保留や、先読み自体が40%以上など信頼度が高いものが出てるときは即ヤメ厳禁です。

ただそこから20回転ほど回して静かならやめちゃって良いタイミングとなります。詳しい理由や内容は別途記事を参照ください。

2.発展が強い、演出がいちいち長い、通常保留でも強めの疑似3などの発展が来る、連続でリーチが来てる時

これがヤメたらダメなパターンです。
基本的に当選のチャンスがより高い状態なので続行するに値します。

ただ当選履歴を見て、ハマる要素がある、ほしい当選フラグが現在ハマってるなどの場合は少し20回転ほど様子を見た後基本的にヤメた方が良くなってしまうんですね。

詳しい履歴の見方やハマるかどうか確かめる方法については下記記事参照です。

入賞時や変動開始時の良し悪しや演出の激しさよりも初当たりを素早く取るために重要なのが発展がどうかです。

発展先SPなんかのタイトル・テロップ赤、カットインが強いなんかも重要ですね。

まとめ

今回は短めの記事ですが、パチンコをする上で大切なことだと思います。

これだけでも負けを減らして勝ちを増やせますから、是非参考にして打って見てください。

記事は以上です。最後まで読んでくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?