見出し画像

可能性。


こんにちは😊

木原結衣です!

私は現在、
新潟県で調理師兼パティシエとして働きながら
飲食店の助けになるようなコンサルタントを目指し
日々勉強をしています。

日課として読書をしていく中で
一番最近読んだ本である

『生き方』 著:稲森和夫 から


印象に残った事柄の1つである

【可能性】

について書いていきます。


人は何か新しいことを始めようとする時

とても不安な気持ちになると思います。

新しいこと、経験したことがないこと、
を始めるということは

コンフォートゾーンと呼ばれる

その人が慣れ親しんだストレスや不安を感じることなく過ごすことができる

いわゆる安全領域を抜け出すということ。

不安なのは当たり前です。

新しいこと、経験したことがないこと、
を成し遂げられる人は

自分の可能性を信じることができる人

ということです。

可能性とは未来の能力のことです。

今現在の自分の能力で

出来る出来ないを判断してしまうと

新しいことや困難なことは

いつまで経っても成し遂げることはできません。


理想の状態になるためには

今のまま同じ行動をしていては

変わることはできないのです。




私自身もこの本を読んで
改めて気がつくことができました。

何か選択をする時には

今の自分が出来るか出来ないかで
判断するのではなく

出来る未来の自分を想像して、

未来の自分の能力を信じて

選択をしていくことが大切だと感じました。



最後までご覧頂きありがとうございました😊


X(旧Twitter)・Instagramも更新しております。
是非ご覧ください☺️✨↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?