私は精神障害者 予期不安

私の障害の一つに予期不安があります。
まだ起きてもいないことが不安になりどうしようもないことになります。
例えば、ある出来事が失敗したらどうしようと、不安になります。
タヒったらどうしよう、どうしようとまだ起きてもいないことにネガティブになります。
漠然とした不安にも。
これを解決するにはソラナックスという抗不安剤を処方してもらうしかないのです。約30分で効果があらわれ、6時間効き目が続きます。一日に2回程度飲むことができます。
あらかじめ飲んでおくことも、できます。
例えば1時に面接。当然不安になります。11時くらいにソラナックス呑んでおくと不安が解消されていくという感じです。
もし不安が仕方なくてどうしようもないときは、メンタルクリニックか心療内科を受診するといいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?