見出し画像

仕方ないよね。やけどおれはコロナのせいでゲームにハマった。

全然更新出来てません。くそ暇なはずなのに。

すいません、たまには書きます。見てくれてる死ぬほど少ない超ありがたい方々へ。見てくれてる人は何か奢ってあげたいくらい!気持ち的に!奢らんけど!!!!



で、前回の記事にもコロナへの文句書いたわけですけど、今日もコロナを絡めたお話。



大学院は例年より遅れて4/15から開始。今現在も対面授業は行わず、遠隔授業で進んでいて、現状これが5/20まで。やけど、昨日のニュースで緊急事態宣言が今月末まで延長したし、まだまだ遠隔授業は続くだろうと予想。

4/16の夜に全国に緊急事態宣言が発令。おれの住む徳島県も勿論その対象区域。そのまま流れるようにおれのバイト先も休業の対応になりました。


まぁ全部仕方ないよね。ツイッターでバズるツイートはコロナ関連の文句だらけになってるし。仕方ないよね。

負の空気が蔓延してる。それも仕方のないことだけど。

この負の空気、とっても嫌いやねんな。仕方ないからどうしようもないんやけどさ。この負の空気に対して意見?思うこと?はある。仕方ないと分かった上で。


全国民のある程度が自粛をしているおかげで、自粛していない奴らへの文句が多くなるんだよね。正義面してる人やったり自粛してない奴への妬みやったり。ちょっと嫌味な言い方をした。でもまぁ、仕方ないよね。

ただ、もうね、文句と正義面と妬みを受けて反省してごめんなさい僕も自粛しますって言う奴は流石にもう自粛してるくらいの空気なんだよね。この今までの負の空気ってのは、多分。今も自粛せずに遊んでる奴はもうどうしようもないやろ、と。思うねんけどなぁって。

まぁ全国民がガチで自粛してたらどの店も開いてないわけやし、そんなん限界がある店も多いやろうし。開いている店があれば遊びに行く奴やって少なからずおるやろうし。文句言っててもキリないよなって。


だから、おれは、ツイッターでバズるのは文句じゃなくて、自粛してない奴らをほっといて自粛してる人らで高めあうような、負の空気じゃなくてもうちょいマシな空気を求めてるんよなぁ。って。

自粛してる人もストレスや退屈さで不要不急の外出したがってる人多いと思う。でもそんなことしたらあかん頑張ろう!みたいな。自粛してない奴らをけなして、おれは自粛頑張ってるから(ドヤァじゃなくてな。

どちらかと言えばそんな負ではなさそうな空気。が欲しいねん!!!!


こういうこと言うと、自粛してない奴らのせいで私たちの家族がおれの彼女が親友がコロナにかかる危険性あるんやから文句言いたくなるのは当たり前やろ!って反論がやってきて、その通りっすね。と返すしかなくなる。

仕方ないよね。

でもおれは個人的に、上の反論みたいな負の空気より、どちらかと言えばそんな負ではなさそうな空気が欲しいです。



まぁ色々言ったけど、全部、仕方ないよね。やけどおれはコロナのせいでゲームにハマった。


え、急に何?


そう、おれはコロナのせいで自粛してるうちにめっちゃゲームにハマった。


おれって中学くらいからまともにゲームしてないんよな。全くしてないとかではない。する時はする。んやけど、ほんまにハマらんタイプやった。部活1本の正統派な青春。大学に入ってからはそれが特に顕著で、ほんま、スマホアプリ除いたらマジで何もハマってない。バイトと飲みと旅行とライブ。大学なりの正統派な青春。

そんなおれがその反動からかめちゃくちゃハマってます。ゲーム。今は友達からPS3とSwitchLite借りてゲームしてる。だって、おれの家にはDSiとWiiとPS2しかなかったんやからな?3DS、PSPとかすらなかったんやからな?

まず画質が良すぎてびっくり。驚いてまうわ。この辺の今やってるゲームの感想もこのnoteに書けたらいいなぁ。

タイトルの画像はSwitchにあるテトリス99ってゲーム。高校の時、スマホで時々やってたの、テトリス(のパクリゲーム)。それが懐かしくて、しかもめっちゃ仕様が違ってて、今どハマり中。超楽しい。



そんな感じで、コロナのせいでライブはなくなるわ大学院で研究は出来ひんわバイトで金稼げんわ友達と遊べんわ、もう最悪かと思ってた自粛生活ですが、むしろ楽しんでおります。

最悪なことが起きても嫌なことしかない訳じゃない。多分少ないやろうけど楽しいこともある。その楽しさを見つけて楽しもう、全国のみんな。

文句よりも正義面よりも妬みよりも楽しいこと、多分あるで。


ほんで気が付いたら自粛してるやんおれ、偉い!って自分褒めよう。

こんな最悪な時期でもなんやかんや楽しんでる自分が好きです。



ま、でもライブは行きたいね。音楽が今もおれの人生に大きく影響してることは間違いないし、これは来月行ける予定やったバンドの曲やけどどうせ延期になってしまうあぁ最悪!!!!楽しいことより嫌なことの方が多いのも事実やなクソめ!!!!