見出し画像

MARVEL作品好きにはたまらない映画をご紹介

どーも、オハコンバンニチワ。パチ太郎です。
1日1本映画を観るくらい映画好きな人です。

■ 前置き


そんな私が今日紹介したい映画は、、、の前に主演を務める3人の俳優から紹介しましょう!

~主演男優~
ジェイク・ギレンホール
ロバート・ダウニー・Jr
マーク・ラファロ

分かる人はわかる、この俳優陣の豪華さ!(上から目線ですいません)

画像11

           ↓    ↓    ↓

画像15

MARVEL作品の俳優が3人も!しかも今回紹介する映画の中では皆ヒーローとはかけ離れた役をこなしています。観る前からテンションが上がりますね。(HULKに関しては、アベンジャーズでしか登場していないので上記に載せた『HULK』にはマーク・ラファロは出ていないです。紛らわしくてすいません)

では、前置きはこの辺にして映画を紹介します。
今回紹介する映画は、、、

クライムノンフィクションMOVIE『ZODIAC』

画像10

■ 紹介の仕方について

● テーマについて
● 俳優について
● 見どころについて
● 類似作品などの紹介
※あらすじなど内容に関するところに触れるとネタバレ等でこれから観る人の面白さが半減してしまう可能性があるためほぼ触れません。

■ テーマについて

3人の男が連続殺人鬼を探し出すために必死に行動する姿を追うノンフィクションミステリー映画
この映画はアメリカで最も有名な殺人事件「ゾディアック事件リンク先を見るとネタバレになるため注意!)」に基づく、実話の物語です。

■ 俳優について

この映画では、3人の登場人物が中心となり物語は進行していきます。その中でも特にジェイク・ギレンホールとマーク・ラファロが中心です。ロバート・ダウニー・Jrは途中からほぼ作中では出てこないです。出てこない理由は後ほど仮説を交えながら説明します。この映画が上映された翌年に「アイアンマン」が公開されロバート・ダウニー・Jrは一躍有名人になりました。有名になる前の作品を観れるのは個人的に面白かったですね。

■ 見どころについて

1番の見どころはやはり超人気スターが登場するところでしょうか。今作ではロバート・ダウニー・Jrは脇役に近い立場で出演しています。その理由は恐らくアルコール中毒や薬物中毒で逮捕された経歴を持っているからです。映画内でもアルコール中毒でダメダメな姿で彼の登場は幕を閉じました。(これはネタだったのかも(笑))しかし、実際にアルコール中毒の経験があったからか、アル中になった演技は最高に素晴らしいものでした。アイアンマンもそうでしたが、ギャラは相当低かったようです。

ジェイク・ギレンホールとマーク・ラファロの演技も最高の一言に尽きます。日本人俳優と次元が違う演技力だと個人的には感じました。

2つ目の見所は、実話をもとにした映画ということです。フィクションではなく、ほとんどが事実であるため普通のフィクション映画以上に感情移入できますし、映画に引き込まれます。157分とボリュームのある映画でしたが、終わってみると「あっという間だったな」となるはずです。個人的に実話をもとにした映画にはハズレがないと思うので是非見てほしい作品です。

■ 類似作品の紹介

さて、最後に今回紹介した作品の類似作品や3人のスーパースターが出ている個人的に最高に面白いと思った作品を紹介して締めにしようと思います。

~類似作品について~
● 22年目の告白-私が殺人犯です-(藤原竜也主演)

画像5

~今回紹介した作品と同じ俳優を起用した最高の映画~
● LOVE&OTHER DRAGS(ジェイク・ギレンホール主演)
● SHUTTRE ISLAND(マーク・ラファロ助演)
→主演はレオナルドディカプリオです。
● ジャッジ~裁かれる判事~(ロバート・ダウニー・Jr主演)

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?