見出し画像

根っこが全て

畑を耕して思う事。

というか土を掘るといつも思う事。

根っこがすごい!!

普段見えているのは雑草の地上に出ている部分だけやけど、

掘り返すと、根っこの方が圧倒的にデカくて、他の根っことも複雑に絡み合っている。

土の中の世界と私たちの意識の世界を重ねてみる。

根っこ(潜在意識)は普段は見えないけど、土の中に張り巡らされて、他の根っことも絡み合って、そこから養分をとって、それがあるから地上に花(顕在意識)が咲く。

冬には枯れたかな??と思っても、根っこがあるからまた春になると芽を出して伸びてくる。

根っこが全て。

人も。植物も。

根っこをたくさん育ててみよう。

そしたら花は勝手に咲く🌼

ありがとう💛感謝💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?