見出し画像

どうでもいいこと

一緒にいない人のことを考える、
気づいたら考えてしまう。


散歩中に見つけたカナヘビの交尾

綺麗に鳥の足跡がついたぬかるみ

橋の下の芸術的なスプレーアート

いつもと違う赤紫色の空


小さな発見を共有したいなーと思って
撮った写真を送信しかける。

ふと、いや、流石にどうでもよすぎるか
と思い直して手を止めた。


こんな話をしたら、その人も
同じようなことをしていて2人で笑った。

どうでもいいことをどうでもよすぎるな
と思ってお互い踏みとどまっていた、
これが愛ということであってほしいと思う。


大して変わり映えのない生活も
思考の行く先があるだけで
なんと心がうきうきすることか。

恋をしたら全てがキラキラと輝き出すって
こういうことか、と

今になって知ることがあるなんて、

なんて残酷なのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?