見出し画像

魔法の注射?オゼンピック始めます💉

オゼンピック(GLP-1薬)始めます!

巷で流行りのダイエット注射💉🐷
糖尿病薬💊なんに、健常者がGLP (受容体作動薬)を投入して良いものだろうか?

低血糖を引き起こしにくいと言われるものの、正直危ないような気がするが、、、🤔

そうなんです。健常者ではありません!😭

私は糖尿10年のベテランです🎵(故志村風)

ダッフンダー😝

笑えるもんではないですけどね🥲

「私、インスリン出ないので!」(Dr X風)

そりゃ、お医者様が言うには、母親が糖尿ならニブイチでなっちゃう(らしい)から

だってしょうがないじゃない🎵(アキコ風)

「しょうがないじゃないかー」(えなり風)

これも「運命」 さだめ〜🎵(サザン?w)

GLP治療は、あまりお勧めしないと言う方も
いらっしゃいますが、

でも、でも、でも!

そんなの関係ねぇ〜💪 よしお〜w

血糖値が下がって、痩せられるなら、
一石二鳥🦆🤣

そして、なんと保険適用!!

トリプルゲッチュ!🫵😆 (ダンディ?w)

主治医にも「アレ」しちゃう?🐯

なーんて勧められたら、ズキッ!ズッキ!ズッキズキス!🫶

「クリティカルヒット」👨‍❤️‍💋‍👨 (誰だっけ?w)

当然!使わせていただきまーす💉✌️

ジャーン🎉

「オゼンピック〜」💉💉

テーブルクロスが緑になったのも気にしないで下さいww🤣

1年の計は元旦にあり!と言いますから、
ナニを始めるにも今日が最&高!🙌

はじめが肝心! だよねぇ〜(誰?w)

話は長くなりましたが、今日からさっそく試してみたいと思います。

(ここから真面目な話が続きます)

まずは、使い方から。
週一回に0.25ミリグラムの薬剤を皮下注射します。(0.25グラムは一回の最小単位です。)

お試しなんでね!まずは少量🤏

あ、忘れてました😢
体重と血糖値を測りましょう📈

まずは体重🐷

やっすい、頂いた体重計だからかもしれませんが💦床とキッチンマット(緑に変わってますww)の上で測ったら2キロも違う🤔

測り方が悪いんかな?なんでやろ?🤔

成果が出て喜びを大きくする為にも重たい方の「82.5キロ」を採用🧐

次は血糖値🩸

食後に測った事もあって

なんと!!

「226」😱😱😱

はい!⚫︎ぬレベル😭😭😭😭

健常者が食後に測った場合でも、「120」くらいで、ちょいと時間経てば「90から100」の正常値にもどりますが、、

どっぷり浸かってる私は全く戻りませ〜ん😭

これが糖尿患者の実力です💪(ちゃうわ!)

で、ラブ注入❤️

いや、違う😅

インシュリン💉を打って下げるんです⤵️🥲

もう、血糖値がヤバいので、さっそくオゼンピックを打ちま〜す💉

最初はドキドキ💓痛いですよね?(男はわかりませんがその痛み😅)

あ、俺みたいなテクニシャン(嘘🤥)なら
簡単です✌️

腹でも足でも腕でもどこでもブスっと一瞬!🩷

挿すとこちがいますかねw🤣

薬剤漏れを防ぐため、刺したまま6秒間そのままにします。皮下注射なので、痛点(皮膚の感覚がある所)を避ければ全く痛くありません。

入れて止めて我慢するのはお手のものww🫰🫰
テクニシャンですから!!(はいまた嘘🤥)

ですが、いくらテクニシャンでも、麻雀で白ポッチをツモって、「気持ち〜い💕」って言ってもらえる事もないです 🥲

普通です😅

なんなら、
一撃で腹に放銃しハコテンです(終了)ww

途中、何の話をしてるか、わかんなくなりましたが、オゼンピックは打ち終わりました💉

で、

コイツ打つと、食欲がめちゃ減退するらしいですが、ホンマすかね?

非常に楽しみでもあります😊

まだ、効き目はないようなんで💦昼飯を沢山食べたばかりですが、さっき買って来たタルト🥧を食したいと思います。

甘味は別腹💕 旨ーい😋😋

主治医がよく私に言う「健康な方は幾ら食べても良いんですよ!」

貴方はダメなんです!🙅

結構、怒られます!😭😭

糖尿患者及び予備軍の方は、甘いものは控えて下さいね🙇

これから経過観察していき、オゼンピックで感じた事あれば、noteで報告し、今後使用するか考えている方への参考になればと思います。

要らん🇮🇷は勘弁してくださーい😭

因みにインシュリン沢山ありますw

価格が高杉君でお悩みの方は横⚫︎しできます😝(薬事法違反)

嘘です。

「私、(売ったりして)失敗しないので!」(Dr X風)

使用は医師からの処方でお願いします。

だったら、持っとる言うな!!笑

備忘録(初回)
体重 82.5キロ
血糖値226 (この数値は流石に参考ならんので、最近測った数値118 (治療後)AIC7.3でいきます)

目標は体重75キロ、血糖値は100台(治療込)AICは7.0以下でイキ🩷たいと思います。

2024年元旦での、ちっともアテにならん決意表明でした!

おしまい🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?