見出し画像

一人旅をしてみたい。


僕は春から大学生になる高校三年生です。
皆さんは考えたことありますか?一人で日本中の行きたい所に行ってみたい!って。僕は普段あまり外にでかけたりしないので、一人旅なんて無縁だと思っていたんですが、先日noteで記事を読んでいるときに「#この春チャレンジしたいこと」を見つけて自分のやりたいことってなんだろうって考えてみたんです。そうして見つけたが一人旅です。今まで旅行と言ったら家族や友だちと行くのが前提でした。しかし、コロナ禍の影響で他人との接触の少ない一人旅がプチ流行している。という記事がネットで取り上げられているのを見つけました。それで一人旅いいなと思いました。
ということで一人旅をするにあったての計画をおおざっぱにですが作ってみました!


2泊3日 温泉を巡ろう!!

実は、僕は昔から温泉が大好きなんです。だから有名な温泉を巡りたいなって思いました。ちなみに関東圏に住んでいるので関東の有名な温泉を巡る旅にしたいと考えています。日数に関して日帰りでも良かったんですが、高校を卒業して3月いっぱい暇になると思うので、2泊3日でいろんな温泉を巡ろうってわけです。


1日目 草津温泉

やっぱり温泉と言ったら群馬県の草津温泉じゃないですか?ずっと行きたいなって思ってたんですよ。テレビとかネットでよく見かけるんですけど、いつも素敵な場所だなーって思ってたのでめっちゃワクワクしますね笑。
なんと草津温泉は日本三名泉の一つらしく、源泉の湯を心ゆくまで堪能できるらしいです。そして草津温泉には、毎分4000リットルの温泉が湧き出る湯畑という場所もあるそうです。見どころがありそうでいいですね。


二日目 伊香保温泉 1つ目

二日目の午前中は、伊香保温泉です!この温泉は少しマイナーかもしれませんが、個人的にはかなり気になっていた温泉です。伊香保温泉には「黄金の湯」と「白銀の湯」と言われる源泉があるらしいのでどんなものなのかすごい興味があります。そして、伊香保温泉といえば画像にもある温泉街です。365段の石段が続いており、その途中には温泉旅館や射的、お土産屋など様々なお店が立ち並んでおり、レトロな温泉街を堪能することができるらしいです。お団子とか食べたいですよね笑。


二日目 箱根湯本温泉 2つ目

ついに来ましたよ!箱根湯本温泉!今回の一人旅の一番の楽しみはこの箱根湯本温泉です。どうしても一度行ってみたかったんです。何がいいって、箱根ってだけでテンション上がりますよね笑。なんと箱根湯本温泉には1200年の歴史があるらしいですね。すごい…ぜひ歴史の重みを感じながら温泉につかりたいですね。箱根は観光地なので温泉以外にも楽しめる場所が多そうでいいですね。一石二鳥です。


三日目 東京のスーパー銭湯

えーと、三日目は東京のスーパー銭湯です笑。ふざけてませんよ?実は一人旅で温泉に行こうと思ったときに、一番最初に頭に浮かんできたのがスーパー銭湯だったんです笑。もちろん先に紹介した有名な温泉には行きたいんですけど、結局僕には庶民的な所が合っていると思うんですよね。
草津・伊香保・箱根、それぞれの温泉の思い出に触れながらスーパー銭湯で汗を流して帰路に着こうと思います。


どうでしたか?僕の2泊3日温泉を巡る一人旅。我ながらすごくいい旅になるんじゃないかなと思っています。いつか家族や友だちにも紹介して上げたいなと思います。初めての一人旅なので緊張しますが、最高で最強の一人旅にできたらいいなと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
他にも僕の思うことや体験談、作り話など色々なことを書いていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?