見出し画像

BCリーグ埼玉に好投手あり! 太田大和は19歳の「実戦派サウスポー」 スカウト陣も熱い視線

今年のアマチュア野球界で注目される選手は誰なのか…。夏の甲子園も終わり、10月11日のドラフト会議も徐々に迫ってきたが、「プロアマ野球研究所」では会議当日ギリギリまであらゆる選手を紹介していきたい。今回は、高校卒1年目でのNPB入りが期待される、独立リーグの実戦派サウスポーを取り上げる。

2021年8月6日 ルートインBCリーグ公式戦
栃木10-5埼玉

太田大和(埼玉) 19歳 投手 179㎝75㎏ 左投左打 山形中央

画像1

この試合でNPBのスカウトから最も熱い視線を送られていたのが、埼玉の先発マウンドに上がった太田大和だ。3年時にはエースとして山形県独自大会でベスト4に進出。東京ドームで行われたプロ志望高校生合同練習会にも参加し、最速は139キロにとどまったが、実戦形式のシート打撃では打者6人を相手に被安打0、2奪三振、1四球と見事なピッチングを見せている。

残念ながら、昨年のドラフトで名前を呼ばれることはなかったが、最短でのNPB入りを目指してBCリーグの埼玉に入団した。

この日はリーグ戦2試合目の先発だったが、立ち上がりから安定したピッチングを披露。6回に3安打を集中されて2点は失ったものの、5回までは被安打1、無失点の好投でしっかりと試合を作って見せた。

◆今秋のドラフトで指名を勝ちとれるか…

ここから先は

628字
このマガジンを読んで頂ければ、ドラフト戦線に浮上した有力選手の詳細な情報をゲットできます。ぜひ購読して頂ければ幸いです。

ドラフト戦線に浮上したアマチュア選手をウオッチしている「プロアマ野球研究所」。主任研究員である野球ライターの西尾典文が執筆、大手サイトで経…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?