見出し画像

海と山どちらにしよう

明日の休み、どこに行こうか。

あなたが行きたいところがいい。
君が行きたいところがいい。

ぼくは山に行きたくて。
君は海に行きたくて。

ぼくは海にも行きたくて、君は山にも行きたいと言う。
ここには、海も山もないから。

結論が出なさそうだから、とりあえず今晩なにを食べるか考えよう。

じゃあ、今夜は魚を食べよう。
じゃあ、きのこを添えよう。

でも、やっぱりお肉も食べたいよね。

牛?豚?鳥?

ここには海も山もないからね。
鳥にしておこうか。

今日の晩ごはんは、ちょっとリッチだね。

明日はどうする?

ぼくは海に行きたい。
私は山に行きたい。

ここには、海も山もないけれど、食べるモノも寝る場所もある。
起きてから、じゃんけんで決めよう。

もちろん、勝ったほうが行きたいほうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?