見出し画像

【実践者が語る】隙間時間Noteで月10万円稼ぐ、驚きのマインドシフト法

こんにちは、たかとんです!普段は製造業で働くサラリーマンですが、隙間時間を活用してNoteで副収入を得ることに成功しました。今回は、私が実践している「マインドシフト法」を皆さんにお伝えします。これを知れば、あなたも忙しい毎日の中で副収入を得る可能性が開けるかもしれません!

なぜ「マインドシフト」が大切なの?

みなさん、こんな経験ありませんか?

・仕事が忙しくて副業なんて無理だと思っている
・やりたいことはあるけど、時間がなくて諦めている
・Note始めたけど、続かなくて挫折してしまった

実は、僕も最初はそうでした。でも、あることをきっかけに考え方を変えたら、驚くほど状況が好転したんです!

僕がNoteを始めたきっかけ

ある日、同僚が「Noteで副収入得てるんだ」って言うのを聞いて、ビックリ!最初は半信半疑だったんですが、話を聞いているうちに「これは自分にもできるかも?」って思ったんです。

でも、現実はそう甘くありませんでした。仕事、家事、育児...。時間がない!という壁にぶつかったんです。

マインドシフトの秘訣:5つのポイント

そんな時に気づいたのが「マインドシフト」の重要性。考え方を変えるだけで、状況は大きく変わるんです!

それでは、具体的なポイントを見ていきましょう!

1. 「時間がない」から「時間を作る」へ

よく「時間がない」って言いますよね。でも、実は誰にでも1日24時間あるんです。大切なのは、その使い方。

僕が実践しているのは、「隙間時間の可視化」です。

・通勤電車の中:20分×2回=40分
・昼休憩:15分
・寝る前:30分

こうやって書き出してみると、意外と時間があるんです!この時間を有効活用することが、成功への第一歩になりました。

2. 「完璧主義」から「行動重視」へ

Noteを始めた当初、「もっと良い記事を書かなきゃ」って思って、なかなか投稿できませんでした。でも、それじゃダメなんです!

大切なのは、とにかく行動すること。例えば、電車の中で思いついたアイデアをメモするだけでも立派な「行動」なんです。

僕の場合、通勤中にスマホのメモアプリを使って、アイデアや記事の構成をざっと書き出します。完璧じゃなくていいんです。大事なのは、毎日少しずつでも前に進むこと!

3. 「マルチタスク」から「シングルタスク」へ

「効率的に時間を使おう」と思って、いくつものことを同時にやろうとしていませんか?実は、それが逆効果だったりするんです。

僕が実践しているのは、「ポモドーロ・テクニック」。25分集中して作業し、5分休憩するというサイクルを繰り返す方法です。

例えば、昼休憩の15分。この時間を使って、記事の下書きに集中します。スマホをサイレントモードにして、周りの誘惑を断ち切ります。短時間でも集中すれば、驚くほど作業が進むんですよ!

4. 「義務」から「楽しみ」へ

「副業だから頑張らなきゃ」って思うと、だんだん重荷に感じてきますよね。そこで大切なのが、Note執筆を「楽しみ」に変えること。

僕の場合、「自分の経験や知識が誰かの役に立つかも」って考えるようにしました。すると、書くことが楽しくなってきたんです!

毎日の小さな発見や気づきを、Note執筆のネタにする。そうすることで、日常生活そのものが楽しくなりました。

5. 「孤独」から「コミュニティ」へ

一人で頑張るのは、とっても大変。だから、仲間を作ることが大切なんです。

僕は、Noteのコメント欄やTwitterを活用して、読者さんとコミュニケーションを取るようにしています。読者さんの反応や感想が、モチベーションアップにつながるんです!

また、同じようにNote副業に取り組む仲間とオンラインで情報交換することで、新しいアイデアが生まれたり、お互いに刺激し合えたりします。

具体的な実践方法:7日間チャレンジ

さて、ここまでマインドシフトの重要性についてお話ししてきました。でも、「具体的にどうすればいいの?」って思いますよね。

そこで、7日間のチャレンジを提案します!これなら、忙しい方でも始められるはずです。

1日目:隙間時間の可視化
・1日の隙間時間をメモに書き出してみよう

2日目:アイデア出し
・思いついたアイデアを5つメモしよう

3日目:記事の構成作り
・1つのアイデアを選んで、簡単な記事の構成を作ろう

4日目:下書き作成
・構成をもとに、箇条書きで内容を肉付けしよう

5日目:本文執筆
・下書きを元に、本文を書いてみよう

6日目:推敲と編集
・書いた記事を読み返して、修正しよう

7日目:投稿!
・勇気を出して、記事を投稿しよう

このサイクルを繰り返すことで、自然とNote執筆が習慣になっていきます。

大切なのは、無理をしないこと。1日15分でも構いません。コツコツ続けることが、成功への近道なんです。

最後に:マインドシフトで人生が変わる!

僕自身、このマインドシフト法を実践して、驚くほど生活が変わりました。

・月10万円の副収入を得られるようになった
・仕事のパフォーマンスも上がった
・家族との時間も大切にできるようになった

そして何より、毎日がワクワクするようになったんです!

皆さんも、今日からマインドシフトを始めてみませんか?きっと、新しい可能性が開けるはずです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。「いいね」やシェアで応援してくださると、より多くの方にこの情報をお届けできます。次回もお楽しみに!

#Note副業 #マインドセット #時間管理 #副収入 #サラリーマン #隙間時間活用 #ワークライフバランス #自己実現 #継続の秘訣 #ポモドーロテクニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?