見出し画像

向き合うようになって気付いたこと

私は自己肯定感高い人だと思っていたけれど
寧ろ底がないくらい低くって、
ただ自分と向き合わずにどことなく他人行儀で
自分ごとじゃなかっただけみたい。

自分のために生きることが難しくて
途端に目的を見失う。

約1年2ヶ月
就職活動をしたがうまくはいかず、
故に疲れてしまった。

久しぶりに就活を忘れて
趣味のようなものに没頭して
1日が過ぎた。

昔は本を読むのが好きだったから
久しぶりに読書にも没頭してみたい。
今気になるのはホリエモンの本と
人生の目的論だな。

通帳の残高を見るたび、コロナの影響をひしひしと感じております。就活よりも今を生きていけるかが、最近のテーマですね、