見出し画像

ラーメンEXPO、女子箱(ライブレポ2022年12月30日)

2022年12月30日(金)のライブレポートです。

午前中ゆっくりしてから万博記念公園へ。

もはやおなじみ。


ラーメンEXPO2022 in 万博公園
大阪 万博記念公園 お祭り広場

ミケネコガールズさんのライブ途中に到着。

まずはラーメン。前回の反省から、まずは各店舗のオペレーションを覗き見。
店員さんの手際が良くてちゃんと分業できてるところは回転も早くて味もブレていない…はず。

ってことで

牛かす塩らぁめん牛タンバージョン。
油カスがコクがあって旨い!うまみー!
塩なのにパンチがあって美味しかった!


丸鶏醤油ラーメン
チー湯の旨みが鮮烈。醤油の香りも素晴らしい。美味しかった!
エキスポ限定ってことは店舗にいっても食べられないのかなー。ざんねん。


・吉本お笑いライブ
祇園が見れたのが嬉しかった。


・I$M
男女混合ダンス&ボーカルユニット。
こういう出立ちだと、歌うまくて踊れて当たり前、みたいに思っちゃうの逆に偏見だよなー。パフォーマンス素晴らしかったです。
神薙さんあたりとコラボするのも面白いかも。


・すーばーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

可愛い曲揃い。
SmiRing も、ワイパーとか座ったまま真似しやすい振り多いんで屋外イベント向きかも。
撮影可でした。晴れてると映えますねー。
いかにも元気系アイドル!ってカラフルなこの衣装、いいなー。

公式画像も。

らーめんらーめん。


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

撮影可の屋外フリーイベントだと、爆レス魔神みゆちゃんが本領発揮。カメコさんにも一般のお客さんにも全方位にレス絨毯爆撃してました。

キラキラ可愛いアイドルだと油断させておいて、シンプル歌唱力でブン殴る mirror がズルい。
みくるん、アイドル歌唱のままであの声の伸びは聴き入っちゃいます。
すぷばさんにも歌唱力みせつけ系のエモい曲ほしいなー。みんなめっちゃ歌うまいのに目立たないからね。

最後の きみと青空 もグッときました。メリハリ効いた良いセトリでした!



もうちょいラーメン食べたかったけど、時間がないので心斎橋へ移動。


女子箱 #340
心斎橋 OSAKAMUSE


・すーぱーぷーばぁー‼︎
あかねんセトリ画像。

完売公演。トッパーからフロアいっぱい。熱気も凄い。

あかねんのタイガーリリーのサビの振りが好き。曲調的に勢いよくぶん回しても良さそうなのに、滑らかで丁寧で指先まで美しい。
毎回見惚れて、うわーって気持ちになるんですが、最近は あいりちゃんの振りもかなり綺麗になってきてます。要注目。

女子箱さんのリクエストも入れたセトリらしいですが、可愛い系から徐々に盛り上げて最後しっかり爆発。フロアの盛り上がりも凄かった!楽しかったです!



・リムミル
BIGCATワンマンを成功させたばかり。パフォーマンスもファンの乗りもしっかり仕上がってました。勢い感じます!

・脳内パステル
休憩しつつモニターで。いやすげー盛り上がり!



・NEOBREAK
コールありだとより強いっすねー。ドキドキベイビーが嬉しい。


この辺でフロアでトラブルがあったっぽい。ちゃんと見てないんで詳細はよくわかりませんが、大声出すのはやめて欲しい。ビビりなんで怖いのよ。
大きな声だされるだけでパニックになったり、怖くなって現場に来れなくなる人もいます。
マナーも大事だけど、一方的に言うだけじゃなくお互い気を遣って穏やかに行きたいです。悪気ある人なんて居ないと思うし。


・Yes Happy!
ちょっとギスギスした雰囲気を、トークや煽り、あったかライブで和やかに戻してくれるのはさすが。ほんとライブ巧者です。
コールたっぷりで盛り上がりました!


・カラフルスクリーム
ナコチャーーンセトリ画像。

後日集計した結果、
一位はイエハピさんだったらしい。



希望の雨から恋予報!女子箱さんリクエストかしら。いやー、嬉しい!
恋予報の みゆちゃんがめっちゃ良かった。
ずっといろいろ工夫してパフォーマンスをブラッシュアップしてましたが、カチッとハマった感じ。没入感がすごい。

カラスクはこれが2022年ラストライブ。
ロッキンからガガっと盛り上げて、煽りに煽って最後にSing Bird。オタクの熱量もすごかった。
良い締めくくりでした!


・W.ダブルヴィー
可愛さに振り切りつつ、強い楽曲連打。
素晴らしいトリでした!


女子箱年内ラスト公演。ドリンク代込みで1600円。めっちゃくちゃお得で大満足。
女子箱さんのおかげで、いろんな良いグループを知れたなあ。関西アイドルシーンには欠かせません。
2023年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?