見出し画像

旅行記 北海道③

さてさて、今回の北海道旅行。
航空券が安かった時に取ったのでどこに行くか全く決めずに決めてしまった私たち。

北海道=ラベンダーでしょ!

とラベンダーの時期を調べると。。。
あれ?6月じゃない??
そー。私たちが旅行するのは5月下旬。
北海道のラベンダーには早すぎでした。

じゃあ何が咲いてるの??
調べると見頃は
アスパラ。。
アスパラ?
アスパラ。。?
アスパラって花が咲くの??
某旅行誌に書いてありましたが。
帰ってきた今も謎は解けず。
アスパラの花が見れたのでしょうか?

さて、ラベンダーはないけどもとりあえず有名な
ファーム富田さんへ行ってきました!
ラベンダーアイスを目指して笑

これから咲くであろうラベンダー🪻さんもいっぱいいました!

すこーし歩いていると!!

ラベンダー!

そう!
ハウスにラベンダー🪻が咲いていました笑
ちょっと北海道のラベンダー気分を味わうことができました😍

ラベンダーは咲いてなかったけども!
開放的な気分を味わうことができて良かったです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?