見出し画像

旅行記 大阪/京都②

さてさて、2日目は今回の旅行の目的地京都へ。
そういえば、私たちが行った1週間後は京都は雪が降って交通機関が乱れていたみたい。ギリギリセーフ!!

まずは伏見稲荷神社へ。

テレビでよく見る鳥居〜⛩と感動しながら参拝しました😭
そして!ひいたおみくじは大大吉!!もうっ!持って帰るしかないでしょう❤️今年はたくさーん挑戦しよう!空気が澄んでいて、とても素敵な場所でした。

次は京料理を食べにランチへ。旅行に行く前から予約して楽しみにしてました!
[野菜酒場 あしおと]
ご飯がとってもおいしかった〜。

祇園の街を歩いて歩いて🦶

清水寺に行きました!
平日だったこともあって、そんなに混んではなかったけど、まぁまぁ人はいたかなぁ。。。 
ここが清水の舞台かぁ。
大きな決断かぁ。。
と思いつつ2023年の始まりに来れたのも何かの縁だなぁ。と思いました。

夜は美味しいお豆腐料理いただいて。
明日は最終日。
初めての姉妹旅行喧嘩せずに終われるのか笑笑

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?